ささやかな楽しみ?

今日のサイパンは昨日とは一転、晴れ。
でも晴れるとこれがまた暑い。(-_-)
寒けりゃ~寒いで文句いい、暑けりゃ~暑いで文句いいの・・・
でも少なくともダイビング中は寒いよりは暑い方が断然いい。(^_^)
して今日のダイビングですが午前中はテニアンのグロットと、ダンプコーブ。
グロットでは穴の中でマダラエイの親子がゆったりと遊んでいてそれを写真に。
今回のダイビングでは潜ると何かしらいいことがある。
ちっちゃいものであったり、ちょっとだけ大きなもの(大物)であったり、ダンプでは最近見ないと言うカメが見れたり・・・
カメはそんなに感動!と言うほどではありませんが・・・(^^ゞ
多分うちのチームだけなのかもしれない・・・
そして最後はモンツキくんをベストポジションでかぶり付きで写真に収めて見たり・・・
これは引っ込みたくても入っていた穴が浅過ぎて引っ込めないからず~っと顔が出っぱなし。(^_^)
河原もこう言うときに写真を撮りたかった・・・でもカメラを持っているとこんなショットは取れそうにもないし・・・
午後からはグロット。
今日のグロットはテニアンも含めてここ最近では一番いいんじゃないだろうか。
多少は白濁していましたが、定番の右奥に行くコースが楽しかった。
遠かったけど最近見なかったギンガメアジも“群れ”とまではいかないけどいたし。
個人的にも楽しいダイビングでした。(^。^)
こう言うのが毎回だと楽しいんだけど、毎回だとやっぱり飽きるのか・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ささやかな楽しみ?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]