ず~っと天気が悪い日。

今日のサイパンは1日中曇り時々雨。
1日フルで4本のボートダイビング。
天気の悪い日はボートは寒いんですが・・・
でもまだこの時期は大丈夫だったな~
とりあえずラッシュガードは着ていたけど・・・(^^ゞ
11月でこの天気だったら凍えてるかもしれない。
午前中はナフタンとオブジャンの予定だったのですが、南方面はかなり荒れている。
ナフタンは潜りましたがうねっていることもあってアイスクリームに変更。
西側の海はとっても静か。
透明度は悪くはなかったけど今一。
流れも少々。
でも前回もそうでしたけど、透明度があまり良くない時のナフタンはリーフ際の中層を泳いでいる魚くんたちが多く感じるのは気のせいだろうか。
それともそんなことには関係なく魚が増えたと言うことなんでしょうか。
いずれにしても中層を流すことの好きな河原くんは、それの魚くんたちを見ながら泳ぐのは結構好きなんですが・・・(^。^)
して2本目のアイスクリームと言うと・・・
エイは1枚もいない。
どこに行ってしまったのか・・・
午後は沈船とB-29。
沈船は汚かった~
でもリーフの中だし今はこんなもんだろうと入りましたが、あまり遠くには行かず沈船の周りをうろちょろ。
2本目もあまり期待はしていなかったんですがそこそこ綺麗だった。(^_^)
何のタイミングだったんだろう・・・
ただ上がる間際には汚い海水の塊が押し寄せてきてそれに追いやられるようにダイビングは終了。
4本目は寒かった~。
明日はテニアン。
良くなるとは思うのだが・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ず~っと天気が悪い日。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]