今期一番の・・・

今日のサイパンも雲の多い晴れ。
雨季なのでしょう。
所々でスコールがありますが、どこかの地域は雨は降っていないという複雑な天気です。
ですから天気予報で出ているサイパンの天気は特定の地域を予想しているはずなのですが・・・
多分空港だと思います。
不確定ですが・・・(^^ゞ
今日は午前中ラウラウが2本の、午後からグロットが2本の4本ダイビングです。
朝の予定では3本目4本目はオブジャンの予定だったのですが、どーしてもグロットに行きたかったらしく「グロットに行きた~い」って。
それが吉と出るかどうか・・・
ラウラウはあまり気にしない透明度。
よくはないと言うことですが・・・(^^ゞ
いままでず~っと見られていたアジだまが今日はいなかった~
かなり浅場まで探して見たんですがいなかった。
どこかに行ってしまったのかな~
たまたまならいいのですが・・・
でもそれはそれで白い砂地に下りてのんびり「癒し系」のダイビングを。
そして途中でご飯を食べつつグロットへ。
海自体はそこそこ静かだったんですが、2本目上がってくる頃から引いているにもかかわらず結構なうねりが出てきていました。
引いている分には大丈夫ですが潮が上がってきたら悩むところかもしれない。
そして暫くぶりに潜ったそのグロット。
が~ん・・・・・
めちゃくちゃ透明度が悪い(T_T)
今期一番悪い!
潜った日にもよるのでしょうが、河原にはここ2年くらい見たことのない透明度。
ん~ん25m位かな~
特に手前側の汚いこと汚いこと。
2本目で右奥に行った時は多少よくはなっていましたが、なんでこんなに手前側は汚いんだろ~
土砂降りでもあったのかな~
そんな雲は遠くにもなかったけどな~
こんだけ汚れていると言うことはかなり集中して降りでもしない限りないだろ~
ん~ん、明日も北方面なんですけど大丈夫かな~
流れていくとは思いますが・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今期一番の・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]