こんな人を応援したい。

たまに通り雨は降るものの晴れ。
それなりにいいお天気が続いています。
1日休んで今日からダイビングです。
この1年で3回目の“S”さん。
予約の段階で「スキルアップコース」のリクエスト。
昨日の夜中と言うか今日の早朝に着いたのでお客さんもいないし、少し遅れてもピックアップ。
それからお昼ご飯を途中で買って3本続けてのラウラウです。
数年前にCカードを取って久々に潜ったらエーストマト。
本人的にはもう少し出来ると思い込んでいた部分もあったらしいのですが「これじゃ~いかん!」とこの1年で3回目。
歳はそんなに若くはないので普通なら数年空けば「楽しめればいい!」くらいのいい加減なダイビングをする人が多い中、がんばってます。(^_^)
前回は1月。
セッティングなんかも忘れている頃なんですがほぼ完璧。
何でも「イメージトレーニング」をしていたんだと。
すばらし~(^o^)丿
教える側としては力が入るところです。(^_^)v
他にもリピーターさんでスキルをあげようとがんばっている人がいますが、インストラクターとしても個人的にもとってもうれしい。(^_^)
もちろんスキルを上げることが全てではありませんが、「自分のことは自分でできる」くらいまでのスキルは安全にダイビングをする意味でも、ダイビングを楽しむ意味でも絶対に必要だと思っています。
この辺を話し始めたら止まらないので止めときます。(^^ゞ
でもそう思ったら少しづつ楽しみながらスキルのアップをやっていきましょう。
1年に1~2回のリゾートダイバーでも気持ちがあればスキルアップは出来ます。(^_^)v
明日はテニアン。
今日やったことを普通に出来ればドロップオフを楽しく遊べると思うけど・・・
河原もある意味楽しみではあります。(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - こんな人を応援したい。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]