子供の戦い?

今日のサイパンは晴れ。
岡崎支部長は今日が最後。
透明度が良ければラウラウと言うのもあったのですがここ最近のラウラウはあまり期待できず、オブジャン三昧です。
ランチの前の3ダイブ。
予定は12時20分戻り。
なぜ12時20分になったかと言うと先日オオイシさんが来ていたときに、ランチの前に3ダイブを終わらせて「当日帰りのお客さんとココに行く」計画で(大した計画じゃないんですが・・・(^_^))「1時のショップ待ち合わせのためには12時40分くらいには・・・」、と言うのがあり予定通り12時40分頃にショップに戻ってきたことがあります。
この岡崎支部長とオオイシさん同じ岡崎支部なんですがなぜか張り合う。(-_-)
「この間5本やったんだって。じゃ~おれも!」
「ナイトダイビングやったんだって。じゃ~おれも!」
「カメラ買ったの?そろそろ買おう」
って、あげればきりがない。
もちろんまだ他にもありますが・・・(^_^)
子供じゃないんだから別に張り合わなくてもいいと思うんですが、言わなきゃいいものを地元に戻ると食事(車で15分くらいの距離だそうです)をしたりすると、自慢と言うほどじゃないんですが「こんなことした~」。
すると次に来たときに“リクエスト”として上がってきます。(^_^)
今回もお昼の行くところが違うし他との待ち合わせがある訳ではないので、ゆっくりでいいんですが「12時30分頃を・・・オオイシさんより早ければいい!」と言う調子。
もちろん“ご飯を食べてゆっくりして今日の打ち上げまで休む”と言うのが大前提としてあるので、早く休むために“間違った行動”ではありませんが・・・変かな・・・(・・?
そのために河原は用意周到なる、綿密に計算されたガイドをする訳です。(^_^)v
いくら早く帰る為とは言えダイビング時間を半分くらいにしたり、ダイコンの限度ぎりぎりまで使うと言うことはしません。
するとしたら浅場に移動するのが少し早くはなりますが・・・
もちろん深場には行きません。
この場合は“行けません”
ま~これもサイパンだけで500本近く潜っているからするほんのお遊びです。(^_^)
いかにすばらしいサイパンの海でもこれだけ潜ってくると“普通の”遊びじゃ足りなくて・・・(^^ゞこの場合は「競り合う」
でもここは「競り合う」じゃなくって「子供の戦い」の方が言葉としては適当かと・・・(^_^)
水中運動会のときもあったな~
お昼ごはんを賭けた(賭博行為か~・・・)熾烈な戦いもあったな~
このときは河原が勝ちまして美味しくいただきました・・・(^。^)
「子供の戦い」に大人が参加です。(^_^)v
普通の人は普通に遊びましょう~(^o^)丿
でも必要なときには“希望”として上げてください。
良く考えると河原も微妙にこの子供の争いには加担しているような気がしてきた・・・
今回も河原から振ったような・・・(^_^;)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 子供の戦い?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

子供の戦い?” への1件のコメント

  1. 時間に遅れて、オオイシさんにはご心配をお掛けしましたm(__)m。
    張り合う仲良しライバルがいるのはいいですよね。
    水中運動会にも参加しましたが、重い方が浮きにくくて走り易いので、自重が重いボスが1位だったのだと思います、へへ…(^.^)。

コメントは受け付けていません。