久々の久々の久々のダイビングで・・・

今日のサイパンは晴れ。
いや~久々のダイビング。(^。^)
そして久々の5ダイブ
も一つ久々のナイトダイブ。
サンキュー(3久)ってやつですね。
オヤジギャグだな・・・(^^ゞ
今までほとんど穴倉で仕事をしていたんで今日の太陽は体に悪い。
おかげさまで日焼けがいたい。
いつものようにまるで“観光客”状態。(^_^)
午前中(少し午後には掛かりましたが・・・)ラウラウビーチが3本。
風の影響でちょっと荒れてました。
パシャパシャしてましたが潜るのには問題なし。
透明度はどうなのか心配はしましたが、いたって問題なし。
綺麗でした~(^。^)
今日のお客さんはこれまた久々の「りょこちゃ~ん」
久々の分1本目はのんびり。
2本目ものんびり。
3本目ものんびり。(^^ゞ
って言うか写真をきちんと撮りたいということで、あまりコースを広くせずアネモネフィッシュなど写真に撮りたい物を選びながら“のんびり”と・・・
お昼は朝の時点で買いましたので、潜るたびに食べていましたのでお昼はなし。(^^ゞ
食べちゃいましたから。
でも量的には十分食べました。
戻って少し休憩の後夕方近く感じとしては“トワイライトダイビング”の時間にオブジャンに向けて出発。
風が嫌だったんですが何とかなるだろうといきましたが、何とかなりました。
でも少し荒れ模様かな。
そのままナイトダイビングもオブジャンですのでナイトダイビングのコースを行っときました。
その方が何か探し易いかな~と思って。(^_^)v
透明度は普通にオブジャン。
きれいだったと言うことです。
そしてナイトも問題は無かったんですが、上がって来て(リーフの中、まだ水中です)足の着くところで星空を写して見ようと言うことで写したのはいいのですが、その後歩いている途中で「あっ、カメラが無い!」って。
「落としたらナイトの場合、見つからないからね~」って言ってたのにもかかわらず、落としてしまいました~(T_T)
今まで手首に付けていたリストラニアード(手首に付けるひも)をわざわざ外してしまったんですね~
そして星空を撮った後暫く歩いた後気がついたときには“後の祭り”。
その辺を水面と少し水中を探しては見ましたが見つかりません。
下に沈んだ煮しても今日はリーフの中にも少し流れがあったし、水面にあったとしても風でかなり流されていると思うし見つからないだろうな~
救いは3年たっていてカメラ自体もほんとにバカチョン的に写せるカメラだったんで、午前中に「そろそろカメラを買いますか~」「どんなカメラがいいのかな~
などなどの話をしていたところだったんです。
その意味では諦めもつくんですが、じっくり撮ったと言うこともあり自分的にはいつもより綺麗に撮れているように感じていたらしく、その「データーがなくなるのが嫌だ!」って。
でもそーは言ってもね~(-_-)
これから反省会も兼ねて慰めてきます。
でも帰る前に一言。
「ブログに載るんですよね~」って。
もちろんです。(^_^)v
書いてるし・・・
ここまで見てるって言うことは・・・もーみんな読んでるし・・・知ってるし・・・(^。^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 久々の久々の久々のダイビングで・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

久々の久々の久々のダイビングで・・・” への3件のコメント

  1. 心よりご愁傷様です。
    人事ではない!
    自分自身も気をつけなくっちゃ(陸上でも・・・ってただのボケ親父だなそりゃ)

  2. 私も色々と経験は積んで来ておりますので(^^ゞ、その先輩と言うことでお話はたくさんできるかと・・・(^_^)v

  3. ボスボス!二日間本当にありがとうございました。ナイトでカメラなくすなんて本当に大バカ者です[i:63955]反省しています。TNKさんコメントありがとうです。サイパンでお逢いできるのを楽しみにしています。

コメントは受け付けていません。