何度潜ってはいても。

今日のサイパンは晴れ。
予報では雨が降る予報だったので心配していたんですが、雲は多かったんですが晴れました。
でも風は吹いています。
ダイビングは午前中テニアン・フレミングとテニアン・グロット。
午後からはサイパンのグロット。
風があるせいで道中は結構荒れ気味。
ポイントに着いてもやっぱり荒れてる。(T_T)
でも潜れないほどではないけど安全停止とエキジットが大変そう・・・
海の中は・・・まー見た目通り。(^^ゞ
透明度は今一しゃきっとしない。
テニアンは透明度は期待してたんだけどな~(-_-)
そしてあまり期待をしていなかったグロット。
風が北に寄っていたんで大丈夫だろうと思っていましたが、今日はちょっと東に風が寄ってきたんで、ちょっと見るまで不安。
でも「ダメなら昨日のオブジャンでも大丈夫!」と言うことで、「サイパン縦断」は避けたいと思いつつグロットへ。
これがグロット静かだった。
何の問題もなく、たまにもほとんど大きな波も来ることもなく・・・(^。^)
やはり日頃の行いかと・・・(^_^)v
そしてエントリー。
綺麗!
でも外に出ると汚いのがここ最近のグロットなので、期待しつつも過度の期待はやめて外に出ると綺麗だった~(*^。^*)
タイミングの問題なのか、“お客さんの(^^ゞ”日頃の行いが悪いのかグロットが綺麗だったのは最近なかったからな~
とってもうれしい。
こんなときは浮遊感を味わうコースに。
中性を取りながらのほほ~んと泳いでいました。
何度も潜っていると感動も薄れてはきますが、やっぱり遠くまで見通せるグロットはいいやね~(*^。^*)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 何度潜ってはいても。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

何度潜ってはいても。” への1件のコメント

  1. 外洋の白波、階段、2m位からの飛び降り・・・
    グロットは行ってみたいけど、ちと怖い・・・、
    でも、いやー、行って良かったです。
    やっぱり日頃の行いが良いんですね!
    今日のメンバーの[絵文字:v-238]
    「ダイナミック」という言葉がぴったりの地形と、
    なんとも言えない青の美しさが神秘的!
    潜れて幸せ[絵文字:v-238][絵文字:v-238]

コメントは受け付けていません。