風が強~い

なぜかネットのスピードがめちゃくちゃ遅い。

書き込みをしてもそれが原因でアップできなくなると嫌だな~と、思いつつも今回はバックアップをチャンとしておこうと(^_^)v

こうやって前振りがあれば準備も出来るのですが、いきなりだと・・・ね~

昨日くらいから風が強いサイパン。

ボートがキャンセルになったようです。

朝海を見たときはそうでもなかったんですが昼過ぎに見たときには結構荒れていた。

そんな風の強い日に新規のお客さん。

端からビーチだったためボートの問題はないのですが、このお客さんたちはグロットを熱く熱く希望。
ただし、講習後2年空いて初ファンダイビングとか、10本以下とか10本くらいの人たち4名のグループ。

「静かだったら・・・」

この風でグロットは怪しくなり他のショップさんの話を聞いても、「潜れないこともないけど・・・」と言うことで1本潜ってみてレベルが高ければ、と言うのもありましたが、海の状況が良くないと言うことでラウラウが2本。

その影響なのか連休でも最近あまり見なかったラウラウの駐車場が満車状態。

ボートが出なかったことやグロットがあまり良くないということもあるのでしょうが、ラウラウの満車状態は久々だぞ。
しかも平日と来てるし・・・

してそのラウラウはとっても静か。
透明度は普通だと思うのですが出足の遅かったエーストマトは皆さんの潜った後にエントリー。

下手くそなダイバーが泳いだ後の砂埃が舞い上がってました。
上層はそこそこ透明度はあるのに水底近くがにごってる。

まーうちのチームもこんな感じだし・・・(^^ゞ

コースも変えてとっても楽しんでいたようですが、やはりグロットは捨てがたいらしく「グロットに行きたいな~綺麗なんだろうな~」と。

「来週なら大丈夫だと思うよ~」

「いや、来週は・・・休みが取れないし・・・(-_-)」

よっぽど潜りたかったんでしょうね~

でもレベルと海洋状況のことですので・・・

明日はもう一つのリクエストの「エイ」

そのために午前中は島内観光して午後からのダイビング。

グロットに行けない分せめてエイが多くでてきて欲しいな~

 

 


Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 風が強~い
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]