珍しいことも・・・(^。^)

今日のサイパンは晴れたり曇ったり。
ダイビングは今日から岡崎支部、横浜支部の4名。
午前中はラウラウが2本と、午後からはアイスクリームと沈船。
ラウラウもアイスクリームも透明度は今一。
沈船だけは流れはありましたがマアマアの透明度でした。
ダイビング自体は“ヘビーリピーター”の4人ですから特別何をすると言うこともなく、いつものようにのんびり「放置プレー」です。
ところが今日横浜支部長がちょこっとパニくったんです。
始めて見ました。
いや~笑うところじゃないんですが、一人で笑っていました。すみません。(^^ゞ
暫くマスクを洗っていなくてラウラウの水面で曇り止めをしたのにもかかわらず曇っていたんで「曇ってますよ~」って。
「いつものことだから」
いつも曇ったらマスクに水を入れて曇りを洗い流していたんですが、今日はかなり曇ってる。
途中(水中ですが)で「マスクをください」ってジェスチャーをするとなんの躊躇もなくマスクを外してくれたので、それを洗って曇り止めを付けていると隣の呼吸音がひときわ荒くなってきたんです。
隣を見ると“ちょっとパニくって困った顔”になっている。
その顔がちょっとおかしくて笑ってしまったんです。
本人は必死だったんだと思いますが・・・(^。^)
でっ、マスクを渡すと普通に着けて何事もなくまた遊んでいました。
なんだったんでしょう???
上がってからそれを聞くと「なぜか急に呼吸が落ち着かなくなってきた」って。
でもマスクを着けたらスイッチを切ったように“普通に”
何かがあったんでしょうね。
なにかは分からないけど・・・
そして「パニックになった人の気持ちが少し分かった」って。(^_^)
まー別に笑い話をしている訳ではありませんが、経験を積んでいる人でも何かのきっかけで不安になることは誰にでもあることなんで、もちろん河原も含めて忘れ物などしないように(河原が一番忘れ物が多いかも・・・(^^ゞ)準備をきちんとしてダイビングをしましょう!
でも何でなんだろうな~
マスクの脱着なんていつも普通にやってる人なんだけどな~
明日“リベンジ”でまたマスクを外して見てもらおうかな~
いじめじゃないよ!(*^。^*)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 珍しいことも・・・(^。^)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]