多分今年最初の給料日?

今日のサイパンのお天気は晴れたり曇ったり。
支払いや買い物があったんであちらこちらのスーパーなどに行ってきたんですが、なぜかどこもかしこもめちゃくちゃ混んでる。
何かの行事でもあったか考えて見ても特別なことはなさそう。
ふと思ったのが多分給料日の後だからではないかと。
サイパンは基本的には給料日は2回あり、みんな同じかどうかは分かりませんが確か第2と第3金曜日。
そうなるとこの前は去年のクリスマスイブが給料日。
クリスマスから新年にかけての、日本でいうところの「盆休み」的な1週間。
もちろん休みでは無いんですが仕事の能率は普段の半分以下。
ある意味お祭りのようなもんですから・・・(-_-)
そのときにプレゼントや料理の食材を沢山買い込んでパーティー。
お金もなくなるしストックしていた食材もなくなるし・・・
そして今年始めての給料日。
一斉に買い出し。
年末でも無いのにレジにお客さんが並んでいました。
そーいえば今思い出したんですが、正月の1日にマックに行ったら店がしまっていました。
マックって年中無休だと思い込んでいたのである意味新鮮っていうかなんていうか・・・
日本では閉まっていないと思うけどアメリカ圏は閉めるのかな~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 多分今年最初の給料日?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。