ことの顛末。

いやいや、今日のサイパン乾季だと言うのに1日雨模様。
午前中はラウラウに行きましたがビーチに行くのに上から降りてくることはしましたが、この雨の降り方では4駆では無いプレビア、他のショップさんがこの坂道を避けて下から行くのを頑張って上の坂道を「うぉー、ハンドルがきかね~」とか、「ぬるぬる滑って逆ハンだ~」などと言いながら上がって行くのですが、さすがに今日はおとなしく下から。(^_^)
土砂が流れ込むほど強い雨ではなかったんで海の透明度にはさほど影響はしませんでしたが、何せ空は真っ暗。
午後のオブジャンも40mほどありましたが真っ暗。
普通に綺麗なんだけど暗い。(T_T)
でもちっちゃいけど「アジだま」も見たし、オブジャンでもラウラウでもかめは見たし楽しめたことは楽しめましたが、寒かった~(T_T)
さて「なに、引っ張ってるの~」など言われながらの昨日の「2011年の大チョンボ!」
実はお客さんのいることを勘違いして午前中お客さんが潜ることが出来なかったんです。(-_-)
予約はメールを確認しても確かに1月の8日と9日の2日間。
ところがどう勘違いしたのか頭の中はすっかり、9日と10日。
予定表にはここが間違っている、9日と10日。
今までエーストマトをやっていて始めての出来事でした。
いや~あせりました。
午前中ボートダイビングが終わって戻ってメールをチェックするとイハラさんからメールが。
「飛行機が遅れたのかな~」
見て見ると。背筋がヒンヤリ。
「9時まで表で待っていたけど帰ります。携帯まで電話を下さい。」ってなことが・・・
最初は「???」
徐々に・・・
大急ぎでホテルに電話をして当然のように平謝り。
予約をしていた3本目の午後ボートの出航3時の便にダイビングを1本に入れることにして電話を切ったのが1時10分。
よく考えたらこれから大急ぎで行けば1時半の出航に間に合う。
ボートを確認してイハラさんに「5分で迎えに行く!」
電光石火の早業で何とか2本のダイビングをすることが出来ました。
予定の3本ではなかったんですがとりあえずは体裁は整えれたかと・・・
でも予約の3本では無いんですけど・・・
その日はもちろん飲みに行きましたが「大丈夫ですよ。2本出来たし!」
と、言いながら「3本やりたかったな~(^。^)」と、暫く突っ込まれていた河原でした。
イハラさんの名前で思い出した方もいるとは思いますが、そうです今年の正月1日まで潜っていて2日に帰ったあのイハラさんです。
何が気に入ったのか“即”のお帰り。
それなのに、あ~それなのに・・・
もちろん今日これから反省会です。(-_-) 
私の・・・?
新年早々の「大チョンボ」の内訳でした。
だから昨日は意地でも飲み会には遅れる訳にはいかず早々と店じまいしての“定時”開催でした。m(__)m
ふ~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ことの顛末。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

ことの顛末。” への8件のコメント

  1. きとくなリピーターさんが……
    …と、それにしても最短のリピート!?
    凄い!!(→o←)ゞ

  2. 板橋の住人さんとアネロンさんもこれくらいの間で来たことがあったような気が・・・

  3. イハラくんスッゴいですね~
    ボスのチョンボにさりげなく突っ込む彼の姿が想像出来ておもしろいっす!

  4. 1回目のリピートで1週間後だったらかなりのもんじゃないですか。
    僕は、帰国後2.5日後にサイパン戻りってのが最短。 (^_^)v

  5. それが最短でしょう。(^。^)
    「2月にも正月のメンバーが何人か来るよ!」って言ったら迷ってたけど・・・(^_^)

  6. イハラさんは来るかもしれない。
    何せ安いでしょ?
    ちょ~き連休でしか行けないTNKにはうらやましいかぎりです(^-^)ノ~~
    と言うかこの段階でベビーなリピーターさんの仲間入りですよねぇ?┐(´ー`)┌ボス!?

  7. 大変でしたね。来月また詳しく教えてください、イハラさん。ではサイパンで(*^_^*)

  8. ちょっと位間が空いても定期的に来てくれる人が“ヘビーリピーター”でしょう。
    まだ2回だけですからヘビーとは言わない。

コメントは受け付けていません。