適当とのんびり!?

今日のサイパンは久々の晴れ。
ここ最近は曇ったり雨が降ったりの天気が続いていましたから・・・
昨日一昨日とブログの更新が出来ずに申し訳ありません。
日中はサーバーとつながっているんですが夕方くらいになるとなぜか繋がらないんです。
大勢が使うんでそんな状態になるんですかね~(・・?
だから今日は少し早めにアップ。
昨日もボート、今日もボートだったんですが西側の海が一向に静かになりません。
テニアン・ナフタン方面にはしばらくどこのボートも行っていないんじゃないでしょうか。
果てはディンプル・アイスクリームにも行ってません。
昨日は午前中ウイングビーチに行ったようですがかなりうねっていたらしく、1本で戻ってインリーフに入ったようです。
エーストマトは午後からだったんですが予定はナフタン方面、ちょっと沖に向かって出ては見ましたが、とんでもない、すぐに引き返して沈船とB-29に。
沈船はマダラトビエイが15枚ほどいて「ここはイーグルレイシティー?」って思っちゃいました。
そして今日も。
今日はさらに沖合いのうねりが大きく沈船とB-29に。
昨日に引き続きアネロンさんとMs“M”さんンの2人だったんですが、2日続けてのインリーフ「晴れ男」「晴れ女」を自称する2人でしたが、天気は良いもののうねりを静かにすることは出来ないようです。(^_^)
流れはあるし透明度は悪いし。(T_T)
そんな中B-29でハプニングが。
同じポイントで昨日も潜ってるし「適当に遊ぼ~」と言うことで各自かたまりつつも適当なダイビング。
これが行けなかった。
な~んにも考えずに適当に行ったのが、まっすぐ北に向かって泳いでいたと思っていたのがどーも若干斜め左に泳いでいたようで、何隻か止まっていたボートのアンカーを右側にとまっているボートのアンカーと勘違いしたのが運の尽き、実は左側に止まっていたボートのアンカーでした。
そして遊んで若干右寄りに帰っていくとあるはずのボートがない。(^_^;)
そりゃそーだ、右のボートだと思っていたのが左のボート何だから・・・
なんだかな~
適当に何も考えずに遊んでいたから・・・(T_T)
リピーターさんたちだし、昨日も潜ってるし・・・(T_T)
多少はガイドの仕事はしなければ!と、思った次第です。(^^ゞ
午後はラウラウビーチに。
昨日より透明度もいいしここでものんびり遊んでいました。
そしていいものを見つけました。(^_^)v
しばらく見なかったウミテング、今までのではなく小さい子供?を。
いる話は聞いてはいたんですが見ることが出来ずにいたんです。
そしてラウラウでは初めて「フリソデエビ」を。
しかもそこそこ大きいし色がきれい。
今まで見た中では一番きれいです。
そしてそういうときに限って残念ながらカメラは持っていませんでした。(T_T)
明日もラウラウなんで今度はカメラを持っていこうかと。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 適当とのんびり!?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]