懐かしいな~昔の曲は・・・いいな~

今日のサイパンもここ最近のサイパンも、天気は大きく変わらず晴れ時々曇り、時々雨の忙しいお天気。
特に表側のショップにいるのなら天気の変わりは分かるのですが、奥のオフイスに引っ込んでると天気がよく分かりません。
大雨が降れば音で分かりますが・・・
昨日はいつもと同じようにネットの調子が悪い。
この建物の周りだけなのかな~
ホームページなんかを見ているときにも時々「待機中」って出てきて暫く変わらないことがあるし・・・
よく分かりません。
メールも先日届いていなかったのがあったし。
それってどこに行ってるのかな?
スパム扱いで振り分けられてることもあるとは思うのですが。
特に海外からのメールには多いような話は聞いたことがありますので、たまにフォルダを見てみてください。
まーいずれにしても書くこともないし、前みたいにイライラすることもなく諦めていますが、ブログを見るのを朝一の楽しみにしている方にとっては寂しい思いをさせているとは思いますが、サイパンのネット環境とエーストマトの仕事の関係でブログの中身が寂しい場合がありますので、たまには(最近頻繁だな~(^^ゞ)しょうもないことを書いておりますがご容赦を。m(__)m
当然のように今日も暇でしたが、オフイスをお片づけなんていうものををしているときに、隅っこにしまっておいてあったCDのセットを発見。(そんな“発見!”というほど派手なもんでもありませんが・・・)
前はパソコンに入れてあったのでそれをたまに聞いていたんですが、以前にその曲が入っていたパソコンを盗まれてからとんとご無沙汰。
今日は久々に引っ張り出して聞いていました。
最初は懐かしいところで「MUSIC FAIR(ミュージック・フェアー)」35周年記念セレクション、4枚組み。
知ってます?
♪う~たおう お~どろう 今夜はみんなの ラララ ミュージックフェア
♪か~がやく よ~ろこび 今夜は夢の ラララ ミュージックフェア・・・♪
知ってました。出だしのこの歌?
この曲も入ってるんです。(^_^)
中に入っている曲よりこの歌の方が懐かしかった~(*^。^*)
中身は60年代、70年代、80年代、90年代。
さすがに60年代は直接聞いたことはないのですが、聞き覚えのある曲ばかり。
なんか昔の曲の方が多少は色あせても記憶にしっかり残っている曲に感じるのは気のせいだろうか・・・
そして
ユーミンの2枚組みベスト。
尾崎亜美の2枚組みベスト。
取り合えずこの辺まで聞いたら、さすがにガンガンの曲ではなくても頭がぼ~っとしてきた。
でもまだ目の前にある。(^_^)
どうせ明日も暇だし、こ~なりゃ~とりあえず全部聞こうかと・・・
ついでだからもし万が一(^_^)v車を買えたときのために、移動中に聞くためのCDでも作ろうかな~
例えば北島三郎とか、美空ひばりとか、村下孝蔵などなど
あっ、吉幾三もいいな~
って持ってないから・・・(^。^)
でもこんな曲を聴きながらリゾートを走るってどう?
イメージ湧くな~
青い空に白い雲、そして曲は演歌。(^o^)丿
ご意見お待ちしております。m(__)v

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 懐かしいな~昔の曲は・・・いいな~
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。

懐かしいな~昔の曲は・・・いいな~” への4件のコメント

  1. ピックアップ・トラックに演歌?
    どうやってもイメージが浮かびません。
    これが昔のオジイちゃんトラックなら多少は許せるかなと・・・。

  2. 同年代の車だったら似合うかと思いますけど、最近の車にはもう少し別なのでお願いしますY(>_<、)Y

  3. サイパンをドライブしながら演歌かなあ~?
    せめて稲垣純一、あれ?純一ってこの字だったかなあ…?

  4. せめて稲垣潤一(じゅんいちはこの字だと思います)って演歌じゃないし・・・
    演歌にはやっぱり“8トラック”かな~
    ふるっ・・・(-_-)

コメントは受け付けていません。