器材メンテナンスに前にメンテナンス???

今日のサイパンは時折晴れ間も出ますが曇り。
コンプレッサーの直った(と、思う!)今日は貯まっていたタンクに空気を充填して、充填口が2つダメになっていたんでその修理を。
でも何度やっても4つのうち1つが少し空気が漏れる。
特別問題は無いので最後は諦めましたが、しばらくするともう少し大きく漏れるようになるんだろうな~
オーリングも使い果たしちゃったしその前に少し買っておこう。
その流れでしばらくいじっていなかったレンタル器材をいじってみようかと・・・
でっ、その準備のためメンテナンス用のタンクなどにチャージをしたりしてると、今度はそのタンクのバルブが空回り。
もーなんでかな~(T_T)
レギュレーターの予定がタンクの修理に。
パーツがなかったんで以前使っていたのを使って直したんですが、結局はダメ。
2度で間になってしまいました。
時間はたっぷりあるんでいいのですが・・・
明日からゆっくり器材の選別をしながらオーバーホールの日々です。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 器材メンテナンスに前にメンテナンス???
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。