決めの言葉は・・・

今日のサイパン午前中は曇り、昼頃は晴れ間もありましたが昼遅くには大雨。
ダイビングは「小林嫁の若旦那」と「小林嫁」の2人。
去年も来ていますが去年は嫁の方が風邪を引いて潜れず旦那だけダイビング。
嫁はお土産だけを置いて帰りました。(^_^)
今回は体調もよく万全で潜っています。(^_^)v
でも相変わらずの“びびりー”で、久々ってこともあり、マスクはきついは呼吸は途中荒くなるは・・・
別に下手ではないんですけどね~
ちなみに先日のブログにも書きましたが200本越えのダイバーです。
そーは言っても年とともにボケてきたのか諦めが入ってきたのか、いつもよりはリラックスして潜っているような感じ。
顔に緊張感がなかったから。
やはり何本潜っても“怖いものは怖い!”んでしょうけど、今日は嫌がる嫁をなだめすかしてマスクを緩めて潜ってもらいました。
マスクに海水が入っても問題なくマスククリアーが出来るので何の問題もないのですが、きつく締めてる。
そのため上がってくると顔にマスクの後がくっきりはっきり。
アライグマの顔の模様状態。
それを緩めさせた言葉とは・・・
「このマスクの跡、若いうちならいざ知らず年とともに中々この跡が消えなくて、飲んでるときもそのまま残っちゃうよ~」
「笑えるよ~(^。^)」です。
これがこの言葉が背中を押したようです。(^_^)v
もちろん“緩めても大丈夫!”という確信はありましたので問題なし。
やっぱり多少緩めにした方が顔は穏やかに見えます。
もちろん限度問題はありますが・・・
でもこの言葉は女性にはいいのですが、男性の場合はどうなんだろ~???
同じ言葉を言っても効く場合はありますが、男性の場合は「いいよ別に~」で終わって島いそうだし・・・
なんか違う言葉を考えなくては・・・(・・?

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 決めの言葉は・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]