ブログのこともうれしいし、ちょこっとだけいい写真が撮れたし・・・(^_^)

引き続き1位をキープしている。
うれしい限りです。(^_^)
ありがとうございます。
後はこそっと見に来て“す~っ”とフェイドアウトして行こうとしている、そーあなた、そこのあなた、ぜひ清き一票を。
サイパン編も含めてよろしくお願いします。m(__)m
今日のサイパンは曇り時々薄日も射す中、“深場大好き”アネロンさんとバンザイとライトドロップ。
そしてお昼からはグロットへ。
狙いは「クダゴンベ」やら「ヒオドシベラの幼魚」やら色々ありましたが、1個もいませんでした。
河原はというとこのカメラで始めてストロボを付けての撮影です。
何も付けていなくてもまだよく分かっていないのに、ストロボなんて付けてどうなることかと思いましたが、大丈夫でしたよ。
予想通り大変でした。(T_T)
河原のストロボはお客さんが置いていってくれたちょっと古いストロボ、「自動調光」なんてシロモノはありません。
1枚1枚光の強さを変えては写し、変えては写し、そしてオートの水中モードではなくマニュアルで撮っているためも~やることが一杯。
ましてそこは深場。
そんなにゆっくりとやってる時間は当然のようにありません。(^^ゞ
慣れていればそんなに今みたいには大変なことではないと思いますが、なんのデータも無く初物を使っているため大変です。
これが経験で後には少しずつでもいい写真が撮れればいいのですが・・・(^_^)v
でもね~ちょっとだけいいことが。(^。^)
他の人がコンデジでいい写真を撮っても河原だけはなぜかピントのあってるいい写真が撮れなかった「ヘルフリッチ」。
コンデジではピントは合いにくい色の魚だとは思いますが、他の人がたとえまぐれにしても撮れてるのに・・・河原は全滅。(T_T)
もちろん光の調整具合はマダマダですが、2枚ほどいい写真が撮れました~(^o^)丿
少なくてもピントはそこそこ合ってます。(^_^)v
もちろん他の上手い人と肩を並べるような写真ではありませんが、1枚でもいい写真があることがうれしくて・・・
ほんの少しづつですが進歩はしてるのかな~
でも明日は泣いている様な気がする・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ブログのこともうれしいし、ちょこっとだけいい写真が撮れたし・・・(^_^)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]