荒れ荒れのラウラウは凄かった!

相も変わらず調子の悪いネット環境です。
昨日はまたしてもブログは書けませんでした。
でも一昨日は書いブログを更新したはずなのに更新されていない。
今見て気がつきました。
すみません。m(__)m
今アップしておきましたんで2日分続けてお読みください。(^^ゞ
今日は朝から大荒れの天気。
午前中雨、午後からは曇り時々晴れのお天気。
「こんな日はダイビングいやだな~(T_T)」
な~んて思っていたら聞こえたのかどうか「じゃ~潜るな!」と言う啓示でしょうか?ラウラウは荒れ荒れ。
聞いてないよそんな話・・・
リピーターさんで本数が多ければ潜ったかもしれませんが、本日初日で新規のお客さん。
やはり止めときました。(-_-)
他のショップさんの決定に“右習え”するわけじゃないんですが、み~んな帰るし、雨降って、海鳴りが聞こえるし・・・
これで晴れてたら“潜る!”っていう気持ちも起き上がってきたかもしれないけど(多分潜らないと思うけど・・・(^^ゞ)雨に海鳴り、ここは♪津軽海峡~冬景色~♪お粗末!
精神的に起き上がって来ない。
やっぱりこういうときはやめとくに限ります。m(__)m
その後、沖合いがそんなにうねっていなかったこともあってオブジャンに様子見に行ってみたんですが、最初見ていたときは「あっ、潜れる!」と思っていたんですが、静かではなかったんでとりあえず少し様子見をしていると、やっぱりと言うかなんと言うかやはりたまに大きくうねってくる。
ついでにリップカレントもきつそう。
止めときました。
でもあるショップさんが「1人だから大丈夫!」って言って入ったようです。
1人だから大丈夫、っていう問題でもないと思うんだけど・・・
レベルが高いダイバーだったのかな?
そしてとりあえずお昼ごはんに。
予想として午後からは静かになるだろうと、その前に腹ごしらえ。(^_^)v
やはりこういうときは(どういうときだよ(ーー))中華の食べ放題。
喰った~(^。^)ゲフ
そして午後から予定通りリベンジのラウラウへGO。
そして予定通り。(^_^)v
静かなもんでしたよ~午前中の荒れ方はなんだったんだ!っていうくらい。
でも荒れてたし海は汚いんだろうな~
と、ブリーフィングでも前もって押さえておいたんですが、ところがぎっちょんすんご~く綺麗だった。
今期1番って言うくらい。
40m弱。
ラウラウで40mはかなりいいでしょう。(^。^)
多分午前中のあの“啓示”はこの午後のためにあったと言っても過言じゃない。(都合のいいようにとるのは得意です(^_^)v)
希望のカメもいたし、お客さん的には午前中の“ガッカリ”と言うのが嘘のように喜んでいた。
もちろん河原も喜んでいましたよ~透明度のいい時がだ~い好きなラウラウで40mですから。
当然のように続けてコースを変えてのラウラウ。
これももちろん楽しんで“放置プレー”をしていましたが、透明度はあまり良くなかった、35mくらいですから。(^_^)v

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 荒れ荒れのラウラウは凄かった!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]