まるでダイバーみたい・・・(^_^)

ここ最近サイパンは雲が多い天気が続いています。
今日なんかは特に天気としては曇り。
サイパンもそろそろ乾季が終って、雨季に入り始めたのかな~
ダイビングは午前中ボートでテニアン。
フレミングとグロットです。
透明度もまあまあ、流れもなく快適でした。
特に報告することもなく・・・(^^ゞ
午後からは珍しく体験ダイビングが2本。
本当はこのお客さん講習の申し込みだったんですが、直前ということもありスケジュールが動かすことが出来ず断ったんですが、「体験だけでも・・・」ということで午後から潜ることに。
普通だったら目的が「講習」なんで体験には行かず、他のショップさんを捜すのかと思って、それならそれでどこかを紹介しようかとも思ったいたんですが・・・
もしかすると講習にちょっと不安があったのかも知れません。
少し歳を召してましたんで・・・河原よりず~っと上です。(^_^)
ところが体験を始めると、なんのなんの上手い上手い。
呼吸の仕方、レギュレータークリアー、マスククリアー、耳抜き、と全てなんの問題もなくクリアー。
まったくの初めてだったんで何か“楽しませてくれるかな~”って思っていたんですが、何もなし。(^^ゞ
そして水の中では1本目こそ何かを触ったり、つついたりちょこちょこ遊んでいたんですが、2本目はまるでC-カード保持者みたいに、じーっと水底で漂っていて魚を見ながらのほほ~んとしてました。
よくある何かをするということではなく、「海の中で漂っているのが好き!」というまるで“ダイバー”です。
上がってきて本人も楽しさが分ったようで次回は間違いなく講習を受けそうです。
一応今回のように直前ではなく前もって連絡をくれるよう話はしましたが・・・
でもこれで自信がついて他のショップで受けたら寂しいな~(T_T)
体験がよかったから(手前味噌・・・(^^ゞ)ダイバーになってくれたとしたら、それはそれで喜ばしいことではある。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - まるでダイバーみたい・・・(^_^)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]