今日のサイパンもちょっと雲はありましたが、熱いぞ~(T_T)
でも午前中はボートだしとても快適な“船旅”でした。
ポイントはバンザイとスポットライト。
とにかく海が静か。
全然流れもなし。
エントリーのときにフィンが外れて流されたお客さんがいましたが、フィンを普通に取りに行って普通に帰ってきましたから。
もちろん河原が。(^_^)v
流れがあったら間違いなく拾いに行く勇気はなく、遠くに去っていくフィンを見つめて手を振るのが落ちです。
そんだけ今日は静かでした。
今期初めてのバンザイクリフはウメイロモドキやニセタカサゴ(だと思う)がかなりたくさんいて、この人たちが群れになって泳ぐのを見てみたいと願っている河原には楽しかった~(^。^)
もちろんマダマダ数的には少ないのですが、去年一昨年から少しずつ増えているのがわかるので、何かが変わらない限りは来年の楽しみが。
でも大物はいなかった。
やはりシーズン始めの数日で大物はいなくなるんだろうな~
でもその分小物君たちががんばってくれれば、それはそれで河原的にはOKなんですけど・・・(^_^)v
2本目はスポットライト。
や~これも今季初でした。
少し斜めからのスポットでしたが十分堪能しました。
両ポイントとも透明度はまあまあ。
でも水温が低かった~
28.8度!
昨日まで29.5度とかでしたからちょっと寒かった。
午後からはオブジャンビーチ。
みんなが大好きな勝手気ままな“自由研究”
まったりのんびりのダイビングでした。
して今これを書いているのは5時半。
いつもよりちょっと早いんですが、なぜか、今日はこれからナイトダイビングが待ってるんです。
先日ナイトダイビングをやった岡崎支部長が再度リクエスト。
仙台支部も混ざってこれからナイトダイビングです。
でもサイパン今陽が落ちるのが遅いんです。
潜り始めるのは7時半近く。
帰ってくるのは9時頃だな~
それからこのブログを書く気はおこらないと思いますんで今書いています。
何か面白いことがあれば明日のブログに書き込みますね~
また今日も「夜光虫」と戯れてこよ~っと。(*^。^*)
夜光虫が写真に取れればこれに載せますが無理だし・・・
やっぱり潜りに来ていただかなくては・・・(^_^)v

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク -
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。

” への2件のコメント

  1. 時間があれば、もう一度夜光虫のSHOTに挑戦してみたいですね\(^o^)/

コメントは受け付けていません。