西側の海とラウラウ以外はとても綺麗な午前中。

今日のサイパンもいいダイビング日和。
ダイビングは昨日のお客さんの2日目。
ラウラウとグロットの午前中2本。
ラウラウは汚かった~。
海が静かになるのと合わせて「淀んでる~」って感じ。
サイパンの海自体が汚いのではなく湾になっているラウラウが流れもなく静かになったためのようです。
コースは昨日とは代え「新クマノミ城」に。
少しずつは良くはなっていますが一進一退を繰り返すトラウマ。
やはり1本目は多少ナーバスになっていましたが、「サイパンで一番大きなクマノミ城に行く!」って言ったら急に目がキラキラ☆彡。
クマノミ君たちが大好きなそうな。
こういうのはダイビングに良くありますよね~
怖がってはいても目の前に魚が来た途端、急に目が楽しそうになって遊んで、その魚がいなくなった途端急に怖そうな目になるの。
どんなスポーツも精神的なものはありますが、これだけ精神面の上がり下がりが分かり易いスポーツも中々ないかも知れない。
やっぱり空気のない世界で遊ぶダイビングだからってのもあるんでしょうね~
そして次のグロットでも。
今日のグロットはめちゃくちゃ綺麗だった。
透明度は50m越え!
河原も愉しみましたが、お客さんはもっと。
エントリーの前から「すごいすごい」の連発。
エントリーして水面で、潜降して穴の出るところで。
かなり感動していたようです。
上がって来て「今まででこんな透明度の中を潜ったのはもちろん初めてだし、こんなに感動したのも初めて!」
「それ以外に言う言葉がない」「それしかない!」ってかなり感動していました。
昨日一生懸命ストレスと戦っていたご褒美なのかも。
目の前が本当に開けるようなクリアーな透明感のあるグロットでしたから。
午前中のナフタンもかなり綺麗なようでした。
そしてこのグロットが記念の50本。
本当は河原が作らなければいけない(いけないわけではないのですが、他に考えてるんで)記念のフラッグ。
自分たちで作ってきました。
協賛はエーストマトです。(^_^)v
油性ペン各種類の色と無地のフラッグをお渡ししましたから。(^_^)v
話を聞いてたら学生のときは美術専攻だったらしく、それなら「自分で書いたら?」「書く~」
となったんです。
でも仕上がりはやっぱり河原が書くより数段綺麗でした。
後は今日これから打ち上げですので、エーストマトからの何かのプレゼントを。(^_^)v
でも本当に楽しんでもらえて良かったな~
これでダイビングを楽しく続けてもらえそうだし・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 西側の海とラウラウ以外はとても綺麗な午前中。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]