強行軍?

今日のサイパンは朝方は雲も多く小雨もぱらつきましたが、日中は雲は多いものの晴れ。
すみません。昨日のブログが公開されていなかったようで・・・
きっちり書いてはいたんですが最後で消えてしまって、下書きにあったものを載せたつもりでいたんですが載っていなかったようです。
今日2日分お読みください。m(__)m
ダイビングは午前中ラウラウ2本、午後からはボートでアイスクリーム1本。
1本目のラウラウは綺麗だった~
一昨日は海が静かなこともあって“淀んでる”って感じだったんですが、一転今日は若干荒れてます。
その代わり、なんでしょうか綺麗になっていました。(^_^)
2本目は少し落ちましたが・・・
今日はある意味エーストマトとしては強行なスケジュール。
何が強行なのかというと、今日から新規のお客さんが入ってきたのですがスケジュールとして本来は午前1本、午後からボート1時出航で1本、その後ナイトダイビングのリクエストがありそれで3本の予定だったんですが、日中に3本に変更。
そのナイトの分の1本をどこに入れるかが問題でした。(そんなに大きな問題じゃないけど(^^ゞ)
少し巻きでボートまでに2本やってしまうか、ゆっくりボートの後にビーチを1本入れるか。
してお客さんの選択は「巻き」。
リピーターさんなら出発も早めに出来るしブリーフィングもほとんどいらないので造作もないことなんですが、新規のお客さんだと書類書いて、予定等の説明して、ポイントのブリーフィングをして普通だと2本やって1時半ころのショップ戻り。
それを1時15分出発のボートに間に合わせるように動くんですから、さー大変!
♪どんぐりころころ どんぐりこ お池にハマって さー大変 ♪ 失礼しました。m(__)m
そんな急がなきゃいけないのに時間は普通に潜って、2本目なんて遊びすぎて時間オーバー。(T_T)
でもなんとか1時前に戻ってきて買ってきたお昼を5分で。(^^ゞ
巻き巻き
♪ いーとー巻き巻き いーとー巻き巻き ひーて ひーて トントントン ♪ お粗末。m(__)m
結果、たまたまあったボートのオーナーに「5分遅れる~」って言っていた時間に到着。
ちょこっとだけお待たせしました。m(__)m
次回はもう少し何とかできるだろ~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 強行軍?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]