がんばるぞ~

今日のサイパンは昨日とは変わって雲のほとんどない晴れ。
ところが昨日の天気のせいもあると思いますが、水温は27.5度。
ほんの少しの差なんですが晴れて暑かったせいで水の冷たいこと冷たいこと、1本目は足を入れた途端帰ろうかと思いました。(^^ゞ
ダイビングはオブジャンとオブジャン、そしてお昼ご飯の後もオブジャン。
午後からのオブジャンは風が強くグロットがどうかとも思ったんですが、その前に今日が最後のお客さんのUさんが「グロットは・・・」ヤダとも言いませんでしたが、その後何度か聞いても明確な返事がなかったんで“職権”(・・?により河原判断で、「最後のダイビングは透明度のいい方がいいだろう」と、言うことでオブジャンに。
そもそも午前中のオブジャンはちょっとだけ透明度が良くなく、それも期待しての午後のオブジャンでした。
結果は、良かった~(^_^)v
40m~45m。このくらいあればいいやね~
今日が最後のUさん、50本ほど潜ってるんですがダイビングは今一。
本人もそれは分かっているらしく今回は2日間かけてレベルのアップを。
ただ少しお年を召してまして、中々手ごわかった。(^^ゞ
でも今日最後に上がって来て「自分でもレベルが上がったのを実感できた。ありがとう。」って。
うれしいですね。(^。^)
歳をとってるからレベルが上がらないんじゃなく、河原が思うに時間はもちろんかかりますがやはり本人のやる気次第だと。
もちろんみんながみんな完璧に出来るわけではないかも知れないけど、少しだけでもレベルを上げることによって人に頼らず楽しく安全なダイビングを楽しむことは出来るはず。
がんばってるんだけど中々レベルが上がらないって言う人はぜひ河原のところに。
時間は掛かっても必ず自分が分かる形でレベルは上げて見せます。
「ありがと!」って言葉を励みに河原もちょこっとだけがんばりま~す。(^。^)
でも問題はついつい脱線してしまうことかな~(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - がんばるぞ~
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]