晴れてきたけど・・・寒い!

今日のサイパン晴れ時々曇り。
風も弱くなり、海も少しづつですが静かになってきているようです。
ただし水温は・・・
時計を忘れたんで水温は計れなかったんですが(時計に水温計が付いている)多分27、5度くらい、今期一番の冷え込みではないでしょうか。
まるで冬場の表現ですが・・・(^^ゞ
午前中ボートでナフタンとアイスクリームの2本。
寒いと今一ダイビングも盛り上がらないなと。
ナフタンでは深場のヘルフリッチを見に行く予定だったんですが、先日からのI君が風邪気味で耳が抜けづらい。
様子を見てダメだったら棚から沖合いで浮遊感を楽しもうという話になってもぐり始めたら、耳が抜けなさそう。
一生懸命にやってはいるものの中々下まで入ってこれず(10mくらいまでは降りてきてるんですが)、諦めて中層で浮遊してると耳が抜けたみたい。
も~遅い!
諦めきれないのか河原を追い越して少し深くにいくものの河原が行かないので諦めて、うろちょろうろちょろ。
でも震えながらも楽しく漂っていました。
上がると震えながら残念がっていましたが、「また来ます!」ってリベンジを誓っていました。
今度来るときは風邪を引かずに来て欲しいですね~
そーしたらテニアンでもグロットでもいくらでも深場に連れてってあげるよ~(^_^)
2本目はアイスクリームに。
いつもの寝の周りを回っているのもつまらないので、沖に向かっていくと小さな丘があるんですがそこまで寒さ対策もかねて一生懸命泳いで行ってきました。
おかげで寒さは少し和らいだような気も。
ここではエイが何かを勘違いしたのか大接近。
おまけにカメまでうろちょろ。
いっても何もいないこともあるんですが、何かがいそうな気がする場所です。
以前はタイガーシャークも出たらしい。
これはいたらいたで怖すぎるけど・・・
なんじゃかんじゃでエイは10枚かな。
透明度もまあまあだったし、晴れ間も出てきたし海も静かになってきたし、明日は・・・
休み!(^_^)v

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 晴れてきたけど・・・寒い!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]