誰かの嫌がらせとしか・・・

曇り時々晴れのサイパン。
もーなんなんでしょ。(T_T)
おととしの11月からず~っと探していた車。
話があっては消え、また話が出ては消え。
最初はお客さんにも「車買うよ~」って言ってたんですが、話がどんどん変わるんでいつの間にか“オオカミおじさん”に・・・
だから最近は車の話はしてないんです。本当に車が車ではと。
欲しい車はサイパンには台数が少なく、下取りでしか手に入らないため話が出てくるのを待っている、また話をしてもらって車を買い替えるように動いてはもらってはいるのですが、この不景気日本に負けず劣らずのサイパン、中々新車が動きません。
売値が高いのははなから止めてますが、その中でもいいところまではいったのも何台もあったのですが、なぜか最後のところで違うメーカーにしたとか、最初はOKだった奥さんが話を変えたとか、またはその逆も。
この前なんかは「明日ローンの確認をする」通ればOKだったのが、その日にもう1台の車が壊れてその代わりに使うことになったから車は売らないことに・・・
河原も車を買うのにローンを組むのですがすでに銀行からはOKも出ているんですよ。
それなのにいつも土壇場で・・・
などなど、日本の車やさんとの営業スタイルの違いもあってじ~っと耐えて待っていたこの2年、「日本だったらこんな苦労は・・・」
しかしなにを言ってもここはサイパン。(T_T)
でもようやく見つかりました。先月。
グアムにまで捜し求めていたのがありました。
しかし、その話が出たのは先月の半ば。
毎日のように「その話はどうなったの?」
先月の末の時点でその車の確認にグアムまで行ってるんですが・・・
なぜだかなんじゃかんじゃの言い訳で今週まで時間がかかってしまってる。
仕事をする気がないのか、どこかでうそをついてるのか。
どこまで信用をしていいのやら・・・
そーしたら先週グアムから送ってくることなった。(^_^)v
「次週の木曜日か金曜日にはサイパンに来る。」
これが先週の水曜日の話。
今週の月曜日は「まだグアムにある」。
そして昨日、「港で船に積むのを待っていたら、操縦を間違えて貨物コンテナが車の上に落ちた」
「多分お前の車は大丈夫だと思う」「でもグアムから運ぶ予定だった新車のシエナはつぶれてしまったみたい」
そして今日、「おまえの車もダメだった」
またかい!(-_-;)
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)・・・・・・・・・・
なんなんだろう?????
誰かの力、なんかの力がおいらに車を買わせない様に動いているとしか思えない。
少なくとも5台くらいはこんな調子で土壇場で問題が起こる。
よく考えて・・・良い車に出会うために・・・
とは考えても・・・
車が来たら今乗っているプレビアを手放すんで、プレビアが邪魔してるのかな~
それはそれで怖いけど・・・
でもここ最近異様に車の故障や破損が出てるんですが・・・嫌がらせなのか~
今度はいつになったら話があるのか・・・(T_T)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 誰かの嫌がらせとしか・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。

誰かの嫌がらせとしか・・・” への3件のコメント

  1. ん~、なんとコメントしていいか困りますね。
    プレビアと一緒にお祓いしてもらった方が良いかも … サイパンでは無理か?

  2. [色:FF0000]色付きの文字[/色]本当にコンテナの墜落あったんですかー?
    [色:0000FF]色付きの文字[/色]日本ならニュースになっていると思うけど・・・[色:000000]色付きの文字[/色]今年はサイパンにいるときは車のトラブルにあっていないので、年内いっぱいは持ってほしいなー(^_^)/~

  3. この先何がどうなるやらさっぱり分かりません。
    分かるのは今乗っている車がどんどん痛んでくるのは間違いはないと・・・

コメントは受け付けていません。