明日の楽しみ。

今日のサイパンは雲は多いものの晴れ。
エーストマトは久々のダイビング。
お客さんは10月のほかの島で講習を受けて初ファンダイビングのお客さんが1人と、10年間で20本のお客さんの2人。
カードを取ったばかりなのにかなり不安を抱えているようで、申し込みの段階からリフレッシュ(スキルアップ)コースの希望が。
話を聞くと色々なことが・・・(^_^.)
話を聞いただけでレベルの判断はほぼ理解。(^_^)v
楽しくも大変な1日の始まりです。
最初はなんか講習をやっているような錯覚も・・・
1本目のエントリーは11時ちょっと前。
通常は9時半前後のエントリーなんですが・・・(T_T)
水中では目はらんらんと、首は寝違えたかのように動かさずに、誰が見ても“緊張のポーズ”
でもパニックになる感じではなく。
上がってからその話をすると「マスクの中に水が入ったりすると困るんで顔の表情を変えないように」してたんだとか。
「アホか~」
「アホちゃますねん、パーでんねん!」・・・とは言いませんでしたが・・・(^^ゞ
「そんだけ顔に力を入れて緊張をさせてると余計に水が入ってくるワイ」
「そーなんですか~」
ってなやり取りをしながら1本目は終~了~
まー2本目も想像通り。
でもリクエストで「カメが見たい~」だったんで、カメさんコースに。
カメを見た途端緊張をしていたはずなのにカメを追いかけて行きました。
この辺から少しずつ緊張がほぐれてきたのか顔が普通の人に。
今まではスリラーに出てくるマイケル・ジャクソンの顔みたいでしたから・・・(^_^)
本当は2本で終わりの予定が3本目に。
次はオブジャンビーチ。
汚かったな~
もう少し綺麗なサイパンを見てもらいたかったんですが。
3本目になりようやく“なんちゃってダイバー”に。
手を貸さなくても一人で潜降してくるし、浮いたら沈めるようになったし・・・
本人も少しずつ楽しくなってきたようです。
後は河原のミスで少しオーバーウエイト気味なのを明日直してこれで潜降してこれるようになればそこそこのレベル。
明日はボート少しうねっていたのが気になりますが明日は静かになるでしょう。
透明度が良ければいいのですが・・・
さて明日は何してくれるかな~(^_^)v
でも何はともあれ本人が楽しんでレベルが上がったのを自覚してくれるようになってくれればいいな~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 明日の楽しみ。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]