なぜか豚の角煮?

朝から雨のサイパン。
コンプレッサーの修理などなどでバタバタしていましたが、昼からは暇になり、暇になると考えたのが“豚の角煮”。
なぜ今日豚の角煮なのか?
今日の昼もインスタントの味噌ラーメンだったんですが、トッピング用の長ネギがなくなっているのに気が付き(やっぱ、ラーメンには長ネギのみじん切りは必要でしょう!)買い物に行ったとき上半分の青いところをタダで捨ててしまうのはもったいないので考え付いたのが、「そうだ角煮を作ろう!」でした。
豚肉をゆでるときに肉の臭み消しにしょうがとねぎの青い部分を使うんです。
トロトロとろとろとなんじゃかんじゃで4時間。
今日は美味しく出来ました。
前回は焦げたし思ったほど美味しく出来なかったんで、いつかリベンジの機会を狙っていましたから・・・
と、言うことで今日のご飯は豚の角煮と忘れていた“ストリートマーケット”でカルビーを買って、がしがしとご飯を食べようと・・・(^_^)v
最近潜っていないせいか2kgほど太ってしまった。
でもご飯喰いの河原は量を減らすことが出来ずにいつもがしがし。
あと2週間でどこまで太れるんだろ~(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - なぜか豚の角煮?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。

なぜか豚の角煮?” への2件のコメント

  1. 暇してお昼にインスタントラーメン2人前?食べて、ゴロゴロしてれば太るわね (^_^)
    私も明日から札幌…By仕事&会議[絵文字:v-12]、夜は旨いものが食べられればいいな~

  2. ボクサーと一緒です。試合のないときは太って、試合まじかになると体をしぼっていくというあれです。(^_^)v
    問題はいつも減量に失敗するということかな~(^^ゞ
    札幌は雪も降ってるようなのでくれぐれも半袖で行かないように・・・(^_^)

コメントは受け付けていません。