自立したダイバーのために・・・

今日のサイパンは晴れ。
雲も多いですが久々にじと~っと汗のかくサイパンです。
午前中はグロット2本、午後からはラウラウの3本のダイビングです。
今日のグロットは深場探索。
まー普通にヘルフリッチやらアオマスクを。
2本目は普通であればコース上で流れていくところを降りて、「なんかいるかな?」ダイビング。
結局は何もいなかったんですが、こんなピンポイント的なダイビングもリピーターさんには楽しいのかも知れない。
「日々ポイントの顔は変わる!」と言っても何十本も潜っていたら分かりづらくはなるでしょうから。
って言うか河原も「違いの分からない男」になっちゃうかも。
そして午後は新規で早朝着のお客さん。
前情報ではかなりの怖がり。
まー色々ありましたが・・・(^_^)
「いやいや」に始まって「戻る~」。
そして笑ってしまった極めつけは「遠くに行きたくない~」
人さらいじゃあるまいし・・・
「潜ってもいないのに行かないっちゅうに」。
でもなんじゃかんじゃ言ってもそんな言葉を無視してBCの空気を抜き始めたら普通に耳抜きをし始めて潜降。
もちろんそんなに簡単に空気を抜いて潜降していったわけじゃありませんよ。
念のため。
雑な仕事はしてませんから・・・たまには・・・(^^ゞ
基本的には自立したダイバーが目的のエーストマトは荒療治が必要なときは飴と鞭の使い分けを。
もちろん自分自身で「上手になりたい!」と思っているお客さんに対してのみです。(^_^)
最終的には「なんちゃって」ダイバー手前にはなったかな。
明日もがんばってラウラウで遊ぶ予定です。
何とかグロットに潜れるようにしたいのですが・・・
そのためのラウラウ、予定は3本です。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 自立したダイバーのために・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

自立したダイバーのために・・・” への2件のコメント

  1.  主人に、”串本での練習の意味がない”って言われました。1本目、なんで異常に緊張するんだろう・・・。

  2. 異常な怖がりっていうのはありますが、初めての海に始めてのかっこいいガイド(^_^)v、そりゃ~緊張もするでしょ!

コメントは受け付けていません。