明暗?

今日のサイパンも台風の影響はまだありますが、少しずつ落ち着いてきています。
午前中はラウラウビーチに。
まだバシャバシャして体験ダイビングや講習にはちょっとつらい状況ですが、ファンダイビングには何とか潜れる状態でした。
期待?の透明度はこの状況ですから・・・
でも思っていたよりは良く沖合いまで行けばおまけの25m。
まあまあです。
お客さんは今日から新規のお客さん4名でしたが、本当は5名のはずでした。
昨日の夕方の成田行きがサイパンを出て途中から引き返してきたようで、サイパンー成田間が欠航。
そのあおりを受けて夜発の成田ーサイパン間が欠航に。
これに乗ってくるはずだった「板橋の住人さん」が来れなくなってしまいました。
何とか来るべく飛行機を探したようですが明日の名古屋便まで取れないということで、今回はツアー自体を取りやめに。
この欠航って結構明暗が分かれたようであるショップさんはかなりのお客さんがこれなくなったようです。
稼ぎ時だけに悲惨ですよね~
うちはまだ1人だけで済んで良かった。(^_^)
でも今回の欠航の理由はなんだったんだろう?
途中で引き返してきたって話なんですけど、機材故障なら成田に降りた方がその後の修理なんかは楽だと思うんですけど・・・
「台風の影響らしい」と言うのもあったんですが、それならグアムからの便や他の飛行機もそれなりの欠航があってもいいはずなんですが、グアムは1便だけだったかな・・・
いずれにしても「久々にやってくれるな~」って感じでしょうか・・・この便のお客さんにしてみると笑い事じゃないとは思うんですけど。
午後からはボート。
アウトリーフも期待はしてたんですけど、やはりインリーフに。
B-29と沈船でした。
B-29の透明度は良かったな~
特にラウラウの後だっただけに。(^_^)
流れもあまりなく。
沈船は入ったときは良かったんですが後のほうはニゴニゴだった~(T_T)
明日はグロット。
まだ荒れてくれるなよ~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 明暗?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]