次回のくる楽しみ・・・

今日のサイパン、1日中雨。
ダイビングは新規のお客さんで3名のお客さん。
他にも全部で5人での旅行でCカードを持っていない人も来てるのでダイビングは今日だけ。
3人とも本数が若い初心者。
グロットの希望があったんですが、午前中の2本しかダイビングはやらないということだったんで、ラウラウとオブジャンの2本の予定に。
ところがサイパン前日からの風の影響で南側のポイントが荒れている。
状況的にはグロットの方が静かなように思える。
オブジャンはこの2日ほどほとんどのショップさんがやめている状況で、今日のラウラウの海を見た限りにおいても少なくとも静かと言うことはない。
と、言うことでラウラウとグロットを予定にダイビング。
この3人下手ではないのですが本数が若い分不安定要素が。
結局は「万が一グロットが潜れなかったときまたここに戻ってのダイビングは時間的に無理」。
他の潜らない友達との待ち合わせの時間に大幅に遅れることになるので泣く泣くラウラウに潜ることに。
でも他の2人はグロットのスノーケリングのツアーに参加を申し込んでいると言うことだったんで、多分スノーケリングの2人はグロットに入ってるんだろうな~
きっと「結構静かでしたよ~」なんて言ってくれるんだろうな~(-_-)
してラウラウ汚い!
海が荒れてるせいで沖までず~っと。
1本目はバタバタ、エアーはバクバク。
でも2本目には結構スムーズに。
果ては「バブルリングを作る練習をしてるんです」とか言って、2本目にはバブルリングの練習のOKを出してはいましたが何の予告もせずにバブルリングを練習していました。
それからかなみんなで一緒に遊びだしてあっちうろちょろ、こっちうろちょろ。
2本目は落ち着いてきたこともあり遊びまわっていました。
3本やっていればグロットにはいけたと思うのでそれが心残りではありますが、次回のサイパンに来る楽しみが出来たんでそれはそれでいいかと・・・(^^ゞ
この後は全員で飲み会なんでスノーケリングのことも聞いてみよ~っと。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 次回のくる楽しみ・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]