魚影が濃く感じる?

今日のサイパンも薄く雲はかかっていますが晴れ
ダイビングは午前中グロット、午後からボートでディンプルとアイスクリーム。
ガラパン地区にいるとあまり風は感じなかったんですが、グロットに行くと結構な風が吹いている。静かだろうと思っていたら、時折大きな波が。
それでも今回のお客さんには何の問題もなし。
外洋はあまり流れも無く、透明度もおまけの45m。
ちょっと白濁してましたが・・・
右奥のコースを行ってきたんですが最近あまり見なかった「ギンガメアジ」が群れで結構近づいてきていたし、「マルコバン」もの~んびり遊んで近くに寄ってたし、“魚影が濃い”って感じだったな~
「クマササハナムロ」なんかもうろちょろしてたし・・・
気のせいか、時間帯のせいか、河原のせいか、(・・?最近なぜかどのポイントも魚影が薄く感じてるんで今日のグロットはとてもいいんじゃないですか。(^。^)
でも最近グロットでカメを見ていない・・・
午後のボートは普通のディンプルとアイスクリーム。
アイスクリームではエイは久々に見たような気がする。
明日はテニアン。
フレミングともう一箇所はグロットじゃない所で潜るみたい。
いずれにしてもあの辺(グロットやフレミング)の近くなんだろうな~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 魚影が濃く感じる?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]