周りでは「大流行」(-_-)

今日のサイパンは曇り時々小雨。
ダイビングもないし家でのんびりして昼から出ようと思っていたら、何か表が騒がしい。
聞くと河原の隣に泊めておいた車の窓ガラスが割られ中のオーディオなどが盗まれてしまっているとのこと。
そしてしばらくするとこの界隈の住人の車など8台位被害にあったらしいことが判明。
河原の隣は3台連続で。
河原のは何も積んでいないけど何で窓が割られなかったんだろ~
って考えていたら、ほとんどの車が車内を見えにくくするフィルムが張ってある。
河原のは欲しいものが無いのが分かったんだと思う。見えるから・・・(^^ゞ
手口は今回の場合はマイナスドライバーか何か先のとがっ物をガラスに当て、頭をたたいて割ったようです。
この手口だと音があまりしないそうです。
これともうひとつ、最近はガスコンロ用のガスを使ってバーナーのようにガラスに当てて、溶かして窓を開けるのも流行なんだとか。
別にそんな流行を知っていても意味は無いんですが・・・
鍵を閉めても割られて盗られる。
閉めてなければ「何で鍵を掛けていない」と、怒られる。
確かに鍵を閉めていたほうが“盗み心”は押さえられると思いますが、確信犯?には・・・
余計に被害が増えるだけのような・・・(-_-;)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 周りでは「大流行」(-_-)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。