テニアン初上陸?

今日のサイパンは雲は多い晴れ。
ダイビングは午前中テニアン2ダイブ、午後からもボートでパイプのボート3ダイブです。
透明度としてはテニアンらしい“スキッ”とした透明感はなかったですが普通によく、午後からのパイプもまあまあかな~
最初フレミングに行ったんですが流れが強く初めにグロットに。
2本目に流れチェックで問題なし。
あっけないほど静かなフレミングでした。
足の着かない深さにビビッていたKさん、今日はどんなのか少し様子を見ていましたが多少浮力のとり方を憶えたせいか、今日はほぼ何も問題は無し。
水中では問題のなかったKさん、ところが陸上(船上で)は少し困った問題が。
今日のボートはお手洗いが付いていない。
ボートから降りてはしごに掴まりながらの用足しになるのですが、今までどんなことをしてもボート上では出来たことがないそう。
今回もやや暫くはしごにへばりついていましたがダメ。
まー衆人の目があるんで中々出来ないのも無理がないかも知れない。
でもそんなことより出ないことが・・・
一緒に乗っていた女性から「このような姿勢の方が出る」など、身振り手振りで教えてはもらっていましたが、でもダメ。
見かねたキャプテンが「じゃービーチに上がってしてくれば」ということで、ボートをビーチ近く持って行きそこからスノーケリングで上陸、事なきを得たのでした。(^o^)丿
テニアン初上陸でもありました。(^_^)v
男性にはそんなに問題のないこと、でも女性には困った大きな問題の一つなんですが、誰か「こうすればいいよ~」などの意見があれば教えてください。
そー言えば昔も一人いたな~
オブジャンでどーしても出来なくて、何かに掴まりながらなら出来るかもということで掴まる所を探したのですが適切な所がない、どーしたかというと河原が“電信柱”のように立ってそれに掴まって出来た、という「河原はなんなんだ~」というのがありましたが・・・(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - テニアン初上陸?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]