テニアンとはまた違ったドロップオフだけどいいね~(^_^)

今日のサイパンもとってもいいお天気。
朝方は雨も降る不安定なお天気でしたが、ボートが動き出す頃には晴れ間が広がり真夏のよう。
ダイビングは午前中の2本でナフタンとオブジャン。
ここは今日のお客さんは初日にも入っていて、その時は初日と言うこともあり普通に深くも潜らず基本のコースでしたが、今日は「レアもの」を見るコースと言うことで少々深めのコース設定。
ナフタンのドロップオフは、テニアンのドロップオフに比べると底が浅めと言うこともあり、また下が白い砂地が広がっているせいでしょう、明るく感じます。
そしてその深場から水面を見上げると今日のように晴れてると濃いブルーではなく、明るいブルーに。
そこにカスミチョウチョウウオやクマササハナムロがたむろしていてこれまた妙な感じ。
普通は上から下を見下ろすイメージで魚たちを頭上から見るのですが、ここでは見上げるとそこには太陽から差し込む光の束と魚たち。
河原が何気に好きなサイパンの1ショットです。(^_^)
ワイドレンズでいいショットが撮れればブログでアップしたいとは思っていますが、この引越しのドサクサでそのレンズがどこに行ったのか行方不明。
もう少し落ち着いたらゆっくり探し出したいと思います。
最近は飲み会も含めて写真をブログに載せていないので、お客さんから「何でもいいから載せろ~」と言われていますので、ブログの更新もそうですがブログ用の写真も写さなくては・・・(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - テニアンとはまた違ったドロップオフだけどいいね~(^_^)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]