どーだろ?

今日のサイパンは朝方雨は降りましたが、その後はいいお天気。
そして心なしか風も冷たい感じがなくなってきたような気がする。
もしかしてサイパンの短い“春”が来たのかも知れない。(^_^)
だとしたらうれしいんですが・・・
ダイビングは午前中グロット、午後からボートでナフタンとシュガードック沖の3本。
昨日に引き続きのグロットでしたが、少し波が高いくらいで落ち着いているグロット。
流れもなくいつものようにのんびりしたダイビングでした。
コースは久々に左奥の洞窟探検に。
河原は以前は2個いた「ウコンハネガイ」が最近見つからない(見つけられない?)ので探していたんですが、見つからない。(T_T)
探す場所を勘違いしてるのかな~(・・?
時間になったんで戻ったんですが、また探しに行ってみよう。
午後のダイビングのナフタンは珍しく「板橋の住人」さんが深場の「ヘルフリッチ」を見たいということで、深場に。
ここも流れはなかったんですがちょっと透明度が落ちてたかな?
でもヘルフリッチ狙いなんで関係ないんですけど・・・
2本目はオブジャンビーチの予定だったんですが、ボートから見ると海が緑色。
見た場所と時間の問題だったのかも知れないんですが、入る気はうせて「綺麗なところに潜りたい」と言うことで、来る途中で綺麗だった「シュガードック沖」に。
水深10mくらいの浅場で、体験や講習で多く使うポイントなんですが、白い砂地が広がる「まるでリゾートのような海」(^^ゞなんです。
入るときにはサーモクラインも出ていて少し透明度が落ちていましたが。今回の最後のダイビングとしてはマッタリ、のほほ~んのダイビングで〆るには面白いポイントでした。
まーお客さんがどういう判断をするか、今日はこれから「打ち上げ」なんでちょっと聞いてみますね。
「もー2度といきたくない!」って判断ならだまって内緒にしとこー(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - どーだろ?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]