偶然とは・・・

今日も雲は多いけど晴れのサイパン、しかし風が強い!
日本でも春一番が吹いたとか。
サイパンも“春一番”?なのかな~違うな!
その影響か、西側のボートポイント以外は荒れ模様。
ラウラウもリップカレントがかなりきついらしく、オブジャンは潜っていないと言う話しが・・・
当然グロットもダメなんだろうな~聞いてないけど・・・(^^ゞ
今日のダイビングは他のショップさんにヘルプに行ってきました。
昨日ヘルプに来てもらったショップさんに“お礼”のヘルプです。ってことはないけど。(^_^)
午前中2本でアイスクリームとディンプルに。
一昨日潜った時は汚いしエイも一枚もいなかったのが、今日は打って変わってエイは10枚、そして透明度はなんと50mは確定、多分60mはあったと思う。
風が強くてボート上が寒かったのは辛かったですが、その透明度で帳消し。
あんだけぬけたアイスクリーム今までに記憶にないな~(*^。^*)
今日はアシストで行ったんですが、なんとそのお客さんエーストマトにテニアンの希少種を希望で問い合わせのあったお客さんでした。
前日のヘルプの要請のあったときにたまたま分ったことなんですが・・・
エーストマトとしてはテニアンへのスケジュールのボートが手配が出来なかったため、他のショップを探すようにメールを送り返したんですが、そのお客さんのアシストとは。
偶然とは恐ろしいものです。
でもそれ以上にきちんとメールを送り返しておいて良かった~(^^ゞ
ちゃんとありがとうのメールが返ってきましたから。
そのショップのヘビーリピーターさん(今回も一緒に潜りましたが)が、「希少種を見るのならエーストマトに聞いてみたら!」ということで紹介をしてくれたらしいんです。
友達同士ではなく知り合いの知り合いのようです。(要は他人?(^_^))
そのリピータさんの方が河原に興味を持ってるらしく、話したり一緒に写真を撮ったりしてました。
多分何かを見たりしてどんなやつか見たかったんでしょうね~
車から降りた瞬間からニコニコしながらこっちを見てましたから。
どうだったんでしょうね~河原の印象は?

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 偶然とは・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

偶然とは・・・” への4件のコメント

  1. 15日に、アシストしていただいた
    Oつがいです。
    河原さんといえば、サイパンでも
    指折りの、フィッシュウォッチャーとして
    伊豆でも、その名を知られた存在。
    その河原さんと、一緒に潜れるとなれば
    自然と、顔もニコニコしてしまいます。
    本当は、河原さんともっと
    魚のお話ができれば、良かったのですが
    当日は、全体的にバタバタしていた為
    ゆっくり、お話をできなかったのが残念でした。
    また、お会いできる機会もあると
    思いますので、その時は
    例の魚たちのお話を、是非、聞かせてくださいね。
    そうそう、河原さん
    凄い○ブと、おっしゃっていましたが
    伊豆で、水中カメラマンの
    中村宏治さんを、何度か見かけた
    O夫としては、大丈夫です。
    まだ、いけます(笑)
    O夫
    河原さんにストーキングしていた私たち
    相当、怪しかったでしょ!?
    まさか、現地でご一緒できる機会が
    あるとは思わなかったので、ついつい
    テンション上がっちゃいました。
    アシスト中の姿はもちろん
    ヨウジ君にレクチャーしていた姿も
    かっこよかったですよ!
    写真、メールに添付しましょうか?
    Oつま

  2. こんにちは、Oさん。っていうか名前聞いていないような気がするのですが・・・単に忘れてます???(^^ゞ
    でもず~っとこっちを見てニコニコしていたのは知ってました。これは忘れていません。
    ブログへの書き込みありがとうございます。
    しかし、どこの伊豆で指折りのフィッシュウオッチャーとして知られてるんですか?
    初めて聞きましたが・・・(^_^)
    河原はあまりよく魚は知りません。
    うちのお客さんの方がず~っと知ってます。
    河原が詳しいのは魚は魚でも美味しい魚の食べ方。
    アカハタのから揚げは絶品だとか、ゴマモンガラはBBQにすると身がしっとりほろほろ取れて食べやすいとか、トガリエビスは煮つけににして美味しいとかですが・・・(^^ゞ
    もちろんカサゴ系も美味しいです。(^_^)v
    そんなんでよければ次回サイパンでお会いしましたら教えてあげます。
    写真かっこよく写っていたら送ってください。
    太って見えるのはいらな~い。(*^。^*)

  3. 河原さん
    こんにちは、先日は(文中の通りですが)偶然にもご一緒でき、嬉しかったです。
    河原さんのサイパンを楽しんでもらおうというご配慮のおかげで、楽しむことができました。ありがとうございました。
    こちらこそ、ちゃんとメール返信しておいて良かったです(笑)。

  4. サイパンを楽しんでいただけて何よりです。
    今回はあまり話す機会がなかったのですが次回機会があれば一緒に遊びましょう~(^o^)丿

コメントは受け付けていません。