決定的瞬間!

ob2.jpg
今日のサイパンは雲が多いけど晴れ。でっ、途中途中に雨のお天気。
今日からのお客さんは岡崎支部のオオイシさん。
火曜日から体調?は問題は無いんですが腸の調子があまりよくないらしく、体を冷やさないよう長時間のダイビングは避けて、ダイビング時間は浅場でのんびり。
3ダイブ続けてのラウラウビーチです。
海は相も変わらず荒れています。
でも先日のオブジャンに比べたら・・・
まー別に比べるもんでもないのですが・・・
写真は先日の荒れてるオブジャンのエキジットのロープ移動の時の写真です。
お客さん(嵐を呼ぶ男)が撮ってくれたって言うより、勝手にシャッター押さされていた写真です。
でも中の1枚がとてもいいので拝借しました。
判りにくいかも知れませんが、右側奥(上)にオレンジのフィンで白のクロスが入っているのが河原です。
この写真は綺麗に撮れていないのではなく、こういう風景なんです。
まるで吹雪の時の写真のようです。
距離的には遠くに見えますが2mあるかないかでカメラは1眼のワイドを使っています。
ここは思いっきり周りが白くなり、ほとんど見えない、リップがきつすぎて前に進めない状態で、写真の白っぽく写っているのがその波の泡。
真ん中辺にスジを引いているように見えるのが、河原の呼吸の泡です。
上に上がるんじゃなく下に下がっていってます。
河原もたいがいの流れならロープがなくても返ってくる自身はありますが、今回だけはロープのありがたさが身にしみたし、「ロープが切れたらどーやって帰ろう」思ったりもしました。(^_^)
でもこのときも入るときはそんなに荒れてはいなかったんですけどね。
初心者なら入らなかったけど。
その中での貴重な写真です。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 決定的瞬間!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

決定的瞬間!” への2件のコメント

  1. この風景 まさにあのときみたまんまでしたね(*´∇`*)
    あのカレントは初めての経験でしたよ~
    乗り切った自分に自信が持てました。
    しかもあの一眼もって・・・・
    ちなみにエキジットして車に行くまで、シャッターがいくつかおされてて、5枚ぐらいヘロヘロな状態が伺える状態でした。

  2. いや~偶然とは家“good”な写真です。
    このブログを見ている人の中でもこのような状況を思い出している人もいると思います。

コメントは受け付けていません。