疲れた~(-_-)

今日のサイパン、予想では曇りと雨でしたが、予想に反して雲は多いものの晴れ。
ただし風が強い!
午前中、ボートでアイスクリームとディンプル、そして午後からというかその足で途中サブウエイでサンドイッチを買ってグロットへ。
予定ではテニアンだったんですが、そう簡単には静かにならず近場の2ポイントに。
でもラッキーだったのは昨日まで汚かった今日のポイントは今日はそれなりに綺麗だったこと。
エイも15枚ほどいたし、昨日も潜っていたお客さんが同じボートになったんですが、喜んでいました。
「違うポイントみたい」って。(^_^)
問題だったのはグロット。
ここ最近荒れていてどこも潜っていなかったんですが、朝見に行って「午後からの引き一杯ならもしかして」で昼食もそこそこに行ったんですが、入る前にはそれほどでもなく大丈夫だと判断して下に降りたころから大きなうねりが。
それでも潜ったんですが思ったより透明度もよくなく(35m)、流れもあったんで、うねっていることも考えて早めに戻ったんですが、うねりは先ほどよりも大きくなってる。
「潜んなきゃ良かったな~」なんて思ってももー遅い。
エキジットさせるのもうねりのタイミングを見て時間をかけて(たった一人のお客さんだったんで良かったんですが)、なんとか、そして今度は渡しのところ。
ここも河原が器材を運んで時間をかけて。
ものすごく疲れたグロットでした。(T_T)
そして気が抜けたんでしょうね。
お客さんを渡し終わって河原が渡る時に「えーい行ってしまえ!」
お客さんを渡したんで問題は無くなりいい加減に渡った時にめちゃくちゃ大きな波が・・・
しがみつくものの波のほうが当然のように力は上。
フィンを流されてしまいました~(T_T)
いつもならまた入って探しますが今日のこの波、探す気も起こりません。
気を抜くと“こうなる”という典型的なミスでした。(-_-;)
サイパンラウラウもオブジャンも荒れ荒れ、その上グロットもこの調子。
グロットはよくなると思うのですが、ラウラウとオブジャンは2~3日はダメかも知れません。
そーなると西側のディンプルとアイスクリームにほとんど集合か~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 疲れた~(-_-)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]