別腹?

今日のサイパン晴れ時々曇り。
朝からスケジュールがころころ変って、落ち着いたのが午前中グロット2本で午後からはオブジャンの3本。
ところがこのスケジュールも変ってしまい、グロット1本で今日は「サブウェイ」でサンドイッチを買ってお昼がオブジャンビーチ。
でっ、午後からはオブジャン2本でした。
グロットは潮が引いている午前中の1本目はよかったんですが、ダイビングが終って上がってくるとうねりがでかい!
これが1本だけのグロットであれば無理して潜って潜れないこともないので行ったとは思いますが、1本は潜れたんで無理はしないで、スケジュールを変えたんです。
透明度的にも思ったよりよくなく、それも気持ちの中にはあって無理には・・・
その分オブジャンは綺麗でした。
上層の方にはサーモクラインがあり層になっていましたが、下の方は綺麗。
ただリップカレントが結構きつく特に2本目は強かったな~
その影響かこのリップカレントの中返ってこれるようにロープが2本張ってあるのですが、陸に向かって左側のどちらかというと引き潮の時に使用するロープが切れてました。
もちろん帰って来るのに問題はありませんが・・・
そして上がって来るととてもいい事が・・・(^_^)
ビーチを歩いていると知ってる顔がバーベキューをしてるじゃあ~りませんか!(ふる!古くもないか)
ちょっとお呼ばれしてご飯に・鳥肉ってよりチキンって感じだな~BBQだと・ちょっぴり辛いソーセージ・それとBBQにはなくてはならないスペアリブ。
お客さんの分ももらってオブジャン2本目の前の休憩のときに美味しく頂きました。(^。^)
でもよく考えると潜る前にサブウェイのフットロングサンドイッチを食べてるんだけどな・・・
でもーよく言うじゃないですか「BBQは別腹!」って。(*^。^*)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 別腹?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]