一騒動と秋祭り。

今日の朝は突風を伴う雨、日中は晴れて夕方近くなってからまた雨が降って今は晴れ。
でもダイビング中は晴れてたんで気持ちの良い日ではあります。
今日のダイビングは午前中ラウラウ2本の午後からオブジャンの3ぼんのダイビング。
ダイビング自体はいつものようにマッタリと何も問題は無かったんですが、ダイビング前に一騒動。
ラウラウに向かって走っている途中(まだそんなには走っていなかった)「あっ、ダイコンを忘れた」「・・・(-_-)」
もちろん戻りました。まだそんなに走っていなかったんで。
そしてお次はラウラウビーチで器材をしょって歩いてエントリーのところで、「あっ、マスクがない」「・・・(-_-)」
もちろん戻りました、お客さんが(^^ゞ器材は河原に預けてお客さんは帰り道を探しつつ車に戻っていきました。
そしてこちらに向かってる。でも手には何も持っていない???
「マスクがない!」「歩く時ちゃんと持ってた?」「多分」
落としたことも考えて戻りつつ探して車に行きましたが、マスクはない。
「車に積んでなかったんじゃないの?」「いや~・・・」
「もしかすると昨日器材を置いてあるところで遊んでいた中国人の子供が持っていったのかも・・・」
「いや~そんな時間は無かったと思うけど」
とりあえず他のショップさんからマスクを借りて潜りました。
そしてエキジットをしたところで、誰かが呼んでいる「河原さ~ん」
ここからは身振り手振りのサインだったものを音声に直してお伝えします。
「マスクが向こうにあるよ~」
マスクが見つかったらしい。
借りたマスクを返して休憩後歩いて行きはじめたら途中で、拾ってくれたショップさんが上がってきたので近づいていったら、お礼の挨拶も出来ない状態で「河原さん河原さん河原さん」何気に興奮している。
「サイパンってハンマーヘッド(シャーク)いました?」「いや見たって言う話しは聞いたことは無いけど」「いたいたいたんですよ、ハンマーが、子供だったんですけど」「えーっうそ~」「ホントーなんですって」
まーね~マスクを拾ってくれた人をうそつき呼ばわりすることも出来ないので(^_^)
とりあえず「海だからね~いないとはいえないし・・・」
でっ、お礼を言って離れました。
写真は見ずらいけど“撮った”って言ってましたから写っていればそのショップさんのホームページに乗るかも。
マスクは歩いている時に落としたところが流れていたため、少し浮きながら(マスクストラップが付いていたので)少し沈みながらエキジットの所まで流されていったのを見つけたそうです。
結構流されました。それを予想して迂回しても探して見たんですがそれ以上流されてたんです。
いずれにしても疑われた人、申し訳ない。m(__)m
拾った人、マスクを貸してくれた人(ショップさん)ありがとうございました。m(__)m
そして今日のお昼は、この時期の恒例“日本人会の秋祭り”
毎年やっていて盛り上がってるんですが、今年はいつもより露店が多く食べ物の種類も多く楽しめました。
ここではお昼休憩だったんで、ラーメン食べて(量が少ない)、カレーライス食べて(結構美味しい)、お好み焼きを食べて(だまされて買わされた(^_^)知ってる人だけど)、「ふ~っ、喰った喰った」
そして午後のダイビングに。(^_^)v

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 一騒動と秋祭り。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]