早く帰れ~

今日のサイパンも引き続き晴れのお天気。
朝方などに時折雨はありますが、雨らしい雨はここ最近降っていません。
お客さんのいる間は(あっ、すみません、エーストマトのお客さんのことです(^_^)v)この天気は続いてもらいたいものです。
昨日は失礼しました。
全然頭がそこにいっていなかった。(^^ゞ
今日はお客さんがダイビングの中日ということもあるし、バイクで島内観光もしたいということでダイビングは午前中でおしまい。
グロット2ダイブでした。
まーダイビング自体は特段変ったことはなく、「今日のグロットも普通に綺麗だね~」でよかったんですが、問題?は2本目上がってきてからのことなんです。
通常通り安全停止をしてエントリー台に上がってくると上の方から呼ぶ声が聞こえる。
見ると「戻ってこ~い」「しゅうりょ~う」の手でのバッテンマーク。
河原裸眼ではそんなに目のいいほうではなく見ても普通の人が呼んでいるような感じ。
これで警察官の制服なら「どうしよう」と悩む所ですが、とりあえおトイレもしたかったんでお客さんと一緒に再度ウエットスーツのままでエントリー。(すみません、汚してまして(^^ゞ)
でも気になったんですぐに上がると、見るとセキュリティーが降りてきて何かしゃべっている。
聞くと「不発弾の爆破処理があるのでこの辺は12時からクローズだ。早く上がってくれ」とのこと。
「え~そんな話し聞いてないよ~(どこかの誰かの物真似じゃ~ないですよ(^_^))」「俺も10時40分ころ聞いたんだ」
もちろん急いで階段の上がり支度。
でもそんなことをしてるあいだもぶつぶつ怒ってる。
「なんだ?」って聞いたら「もう1チーム入ってるんだけどそのチームはオレがクローズだっていってるのに入って行ったんだ」「○○○はとんでもない!」って怒ってる。
一応良い子の?エーストマトは「オレは聞いていなかったからな。」って言いましたが・・・(^^ゞ
「それは知ってる俺が聞く前に入って行ったから」
良い子のエーストマトは怒られませんでした。(^。^)
もう1チームが上がってくるまでそのセキュリティーのチームもずーっと待ってました。
でもなんとなく入って行ったのは解かるような気もするんです。
警察官ではないのでそこのポイントをクローズする権限がないんです。
だから入って行っても・・・
ただその人たちを信用するのであればやはり入ることは避けると思いますし、河原ははいらなかったと思います。
して、「早く帰れ~道がしまるぞ~」って言われて帰る途中(出てすぐ)パトカーにすれ違って、「わー怒られるのかな~」って言ってたら、もちろん停められて「どこに行くんだ?」「これからガラパンに戻る」。
これから島内観光にでも行かれたら困ることなんでしょう。
「わかった、それなら早く戻れ道が閉まるぞ」「へ~い」
戻っていくとバンザイクリフの所から道がクローズされていました。
ぎりぎりセーフ。(^_^)v

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 早く帰れ~
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

早く帰れ~” への2件のコメント

  1. ぎりぎりセーフは良かったけど、不発弾は無事に爆破処理されたのかな?

  2. 河原の知ってる範囲では年一の恒例?行事のように不発弾の処理は行なっているような感じです。
    もちろん発見された時の処理ですから不定期ですよ、もちろん。(^_^)

コメントは受け付けていません。