熱いよ~・・・(T_T)

今日のサイパンは曇り、時々雨と晴れ。
河原の悪い癖が出てきました。(T_T)
少しずつ1つずつメンテナンスをしていたのですが、途中であれも、途中でこれも、ついに部屋中が・・・グチャグチャになってきました。
最初は計器類のメンテや廃棄をしていたんですが、それがコンパスに移り、レンタルのマスクを洗い、ウエイトベルトのバックルやベルトの調整、廃棄と手広くなってきました。
当然のようにショップの中は・・・
マスクはマスクで大騒ぎ。何がって言うと、マスクのスカートやレンズにファンデーションや日焼け止めがびっしり。
まーこれはしょうがないんですけどね。
でもこれを取るのが大変なんです。
手はカサカサしわしわ。
そしてウエイトベルト。
あまりにささくれ立っているものなどは、切って細い人用に、短いものでささくれているのは捨てて、そして切った所を半田ゴテで焼いて、長さを順番に揃えていっていたんですがここで質問です。
何が起こったでしょうか?
答えは火傷です。(T_T)
こてを置くときにたまたま反対に持つほうを向こう側に向けて置いてしまい、こてを使おうと持ったところこれが持つ取っ手ではなく、先端の赤くなっている所。
最初「あれ、違う」「えっ」
ジューッ。
焼けて煙が。
反応するのに2秒くらいかかったかな~それも熱いからではなく「違うそこは持つところじゃない!」って頭が怒鳴ってました。
慌てて放り投げてじゅうたんがちょっとこげて・・・(T_T)
最初は冷静でしたよ。
「あ~あ、じゅうたんが焦げちゃった」でしたから。それからちょっとしてから指を見たら持つ格好のまま持ったところが、焦げている。
もーそれからずーっと冷やしっぱなし。
このブログも片手で、人差し指で書いている。
冷やしていないと指が熱い。
でも片手にアイスパックを握りながら、残り全部のウエイトベルトは切ったりこてを当てたり修理完了いたしました。(^_^)v
今指を見たら、当然水ぶくれにはなってるんですが所々引っ込んでる所もあるんですけど。何で?
あさって位には何か判るかも・・・別に判らんでも・・・(^^ゞ
それにしても熱いよ~(T_T)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 熱いよ~・・・(T_T)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。