決定的瞬間を狙え!

今日のサイパンも雲はありましたが、気持ちのいい晴れ。
ダイビングはテニアン2ボートの予定でしたが、遠くにある台風の影響でしょうかうねりが入っていてテニアンは中止。
そしてナフタンに。
までは昨日の状況で読んではいたんですが、読みが甘かった。(^^ゞ
ナフタンを通り越えて今シーズン初?“フォービデュンアイランド”禁断の島まで遠征をしてしまいました。(^_^)
昔は知る人が遊びに行くくらいだったんですが、今は観光名所のようになっていて今日もボートからたくさんの人が観光しているのを(汗だくで一生懸命歩いているのを?)見てました。
禁断の島が1本と2本目はオブジャンです。
禁断は入り江の中は濁っていましたが、外に出るとそれなりには抜けていて綺麗でした。
ここではホワイトチップシャークが河原たちのあとをず~っと付け狙ってきて、たまに“接近”を繰り返していました。
少し気が立っていたのかもしれません。
襲うことはないといわれるホワイトチップですが、それでも周りをうろうろされるといい気持ちはしないもんです。
大体は後ろからゆっくりときに前に回りこんでの行動でしたので、後ろの板橋の住人さんに“何があっても”いいように、「決定的瞬間、そのときカメラは見ていた!」状態でカメラをず~っと持っていたんですが、ダメでした。(^^ゞ
もう少しだったんだけどな~惜しかった惜しかった。(惜しくない惜しくない(^_^))
写真は撮ったのでその雰囲気が判る写真があればこのブログにアップします。(^_^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 決定的瞬間を狙え!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]