「郷に入れば郷に従え」は解かるけど・・・

今日はうす曇。
そこら辺に散らかっているウエットスーツを裏返しにしたり乾いているものを補修したり、中々乾かないんでその間にお買い物。
しかし、お客さん用の飲み物を買いに行ったら、そこでは
「チェックは使えない。使えるようにするためには本店に行ってチェックに裏書してもらえ。」って言われて、本店に行ったら
「申請書類に記入をしろ!」って言われて記入をしたら
「追って連絡する」って言われて、
「オイラは今日使いたいんだ!」そしたら
「今日は使えない」だって。
何しに高いガソリン代を使ってまで動いたんだか。
「じゃ~いらない」って書類を取り戻して、捨てちゃった。
それなら最初から「申請して何日後からしか使えない!」って言ってくれよ。(ーー゛)
ガソリンと時間の無駄使いもいいとこだ~
こんなのは今日に始まったことじゃないけど。
ここサイパン海はまだ綺麗だし、ノンビリしてるし遊ぶのにはいいところだと思うけど、仕事になるととってもイラつく。
河原も長くいるんで多少はサイパンに染まってきてると思うけど、それでも無理!
来年にはサイパンもいよいよ「連邦化」してアメリカ合衆国になり、色々なものがシステマティックになっていくんだと思うけど、サイパンは何年かかるのやら。
何でもかんでもアメリカナイズすることがいいとは思わないけど・・・
まーねー海外に来て仕事をしてるんだから「郷に入れば郷に従え!」で馴染まなければならないんでしょうけど。
「サイパンはノンビリしていていいよね~」は遊びだけで、仕事はもうちょっとだけ責任を持った仕事しようよ~
なんか河原にも言われていそうだな~(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 「郷に入れば郷に従え」は解かるけど・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。