宣伝!(^^ゞ

今日も晴れたり曇ったりのお天気。
家族連れのお客さんのダイビングでお母さんは始めての体験ダイビング、お父さんと子供はスクール後初ファンダイビング。
当然のようにファンが体験に併せてもらってのダイビングです。
1本目は「シュガードック」、2本目は「ラウラウビーチ」、体験はここまででお昼ご飯のあとファンダイビングで「オブジャンビーチ」に。
初体験のお母さんが最初ちょっと時間がかかりました。
理由は息をしていなかったこと。
もちろん息はしてるんですが、水の中で息をするということに慣れてなくて、浅く細い呼吸になっていたんです。
それを指摘しても本人的には一応呼吸はしているので、「ちゃんと深く呼吸をしてください」「しています」「してないっちゅうね!」「しとるがな!」・・・かなり脚色をしております。m(__)m
いったん呼吸装置を外して通常の陸での深呼吸をやってもらって、そのイメージで呼吸をしてもらったところ、今度は上手くいきました。(^_^)v
先ほどとは打って変わって何の問題もなし。
2本目のラウラウも拍子抜けするくらい。
「泳げないから出来ないと思ってた~」とはお母さんの言葉で、他の人にもよく言われますが、基本的には泳げなくても大丈夫です。ダイビングは。(^_^)v
「ダイビングはしたいけど、泳げないし」や「一度やったけど怖くて出来なかった!でもやっぱりもう一度やってみたい!」と思っている人はどーぞエーストマトへ
いい仕事しますよ~(^。^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 宣伝!(^^ゞ
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]