経費節減のため・・・

晴れたり雨が降ったり。
お客さんのいない月曜に決まってする、事務仕事、銀行、支払い、買い物。
なんか、買い物に行くたんびに何かしら値段が上がっています。
ガソリンがまた上がったし、ほとんどの生活物資が自給できないサイパンは、Wパンチで値段が上がります。
品物の値段が上がって、送料が上がって。
それが日本のように少しづつジンワリではなく、「今日の荷物からこの値段!」。
前だったら「まだあるからまた今度」で次にまわすんですが、最近は「ここに来るガソリンがもったいないし、値段が上がるかもしれないから今買っとこ」ってなりますから。
ささやかな防御なんですが、ガソリン代だけは抵抗できません。
どーしても使うもんだし。
今探してるピックアップトラックも中々見つからないし、どうせなら“軽”でも買ってそれに“リヤカー”でも付けて、ポイントまで走るかな~
目立つことは目立つけど、お客さんの反応はよくないだろうな~(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 経費節減のため・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。