行ったことのないコース!って・・・

今日のサイパンのお天気は昨日とは打って変わって、“雲一つない”快晴。
刻一刻、春めいた?夏?のような陽気になっていくのが感じられる、今日この頃、風もあまり冷たく感じなくなってきました。(^。^)
この絶好のダイビング日和の今日は、ダイビングなんだな~これが。(^_^)v昨日に引き続きお手伝いなんだけど。(^^ゞ
午前中2ダイブで終了で希望はグロットに行きたいということで、1本目はラウラウビーチ。2本目はグロット。
海はまったく静かで、透明度もダイバーが通った後でなければそこそこ綺麗。普通に綺麗なラウラウなんですが、先日があまりにも汚すぎて・・・
お客さんは何度もサイパンに来ていて「どちらかと言うとラウラウビーチは飽きている」リピーターさん。
「リクエストは?」「行ったことのないコース!」
おいおい一杯ラウラウをダイビングしてるんだからそんなに簡単には・・・
河原は知らなかったんですが、この客さんをガイドをするのは昨日のうちから決まっていたようで、昨日の担当のガイドから「サイパン長い人だから行ったことのないようなコースに連れて行ってもらいなさい」って言われていたようです。
でもね~いつもこの人をガイドしているんなら分るって言ったって、河原がガイドをするのは今日が初めての人なんですから、そー言われても~・・・って感じです。(T_T)
このショップさんが行かなさそうで、エーストマトのお客さんが行っている好きなコースは???
多分「ラビリンス 魔宮の伝説!」はあまり行かないだろ~きっと・・・^_^;
して、結果は・・・・・・・・・・
ビンゴー(^O^)/
「もーラウラウはいいよ、って感じだったんですが、今日のコースは初めてとても楽しかったです。地形が楽しかった~」
って言ってもらえました。(*^。^*)
うれしかったって言うより、「ホッ」としたってのが本音です。
なにせ行ったコースがうる覚えなもんですから・・・
グロットも同じ様に「行ったことのないコース」(T_T)
ここも「ビンゴ!」
エーストマトのお客さんとはもちろん行っているコースですが・・・
ここも喜んでもらいましたが、ラウラウの方がインパクトはあったようで「グロットも初めてで面白かったけど、ラウラウはもっと面白かった~」でした。
透明度もよく、日差しも強く、風もあまり冷たくなく、絶好のダイビング日和、ちょこっと?ガイドなんてものをがんばってみました。(^_^)v
でも喜んでもらえるって言うのは、ガイドにとってはそれが一番の仕事の対価ですよね~(^。^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 行ったことのないコース!って・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

行ったことのないコース!って・・・” への2件のコメント

  1. お手伝いとは言え、いい仕事してますね~え (^_^)v
    私は今日もお仕事がんばってます (-o-;) そうしないと2週間後に楽しめないもので。

  2. それぞれの考え方は先方に合わせますが、仕事に手抜きはありません。(^_^)v

コメントは受け付けていません。