風も弱くなり・・・

本日のサイパン、予想に反して曇り時々晴れ、夕方近くから少し晴れ間も。
衛星写真だと貼れそうだったんですけど。(T_T)
今日もエーストマトは“お手伝いダイビング”でした。
午前中ラウラウ・オブジャンビーチの2本と午後からはグロットの3ビーチです。
海はどのポイントも静かでしたが(グロットは少し波はありましたが、荒れてるというほどでは)、静かな分?透明度が良くなかった~(T_T)
ラウラウは沖合いで何とか25mほど、ダイバーの行き来が多い“幹線道路”(コース(^_^))は流れがないためよどんでいて15m~良くて20m。
ガイドによっては“今期1番の透明度!”って言っている所もあるくらい、汚かったです。
シーズン的には風が収まってくるこの時期くらいからは、海は静かになりますが流れもなくなってくる関係でしょうか、透明度もあまり良くなくなります。特にラウラウビーチは。
と言ってもサイパンですから日本から来るお客さんには「十分じゃない!」って言われますが・・・
でもやっぱり気持ちのいい浮遊感を味わってもらうためには、透明度は必要不可欠です。(^_^)v
オブジャンは良かったですよ~
グロットはまあまあかな。
お客さんも問題のない人たちだったんでガイドものんびり!(^_^)v

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 風も弱くなり・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]