今日も・・・

今日も晴れ時々曇りの熱いサイパンです。
今日も特別なことはしてないな~^_^;
明日からはレンタル器材のメンテナンスをしようと思っています。
サイパンの水道の水は塩分や石灰分が多く、器材を洗っても“使用乾燥、使用乾燥”を繰り返すので器材内部に塩分や石灰の塊が出来てることが多いんです。
それが稼動部分のオーリングにキズをつけていることが多く、細かなエアー漏れがすることになると思ってるんですが、直しても直しても暫くするとちっちゃな気泡が・・・^_^;
もちろん問題のない範囲ですが、使う方としてみれば出ていないにこしたことはないし・・・(^^ゞ
今度天水(雨水のことです)でも溜めて器材洗いにしようかな~塩分や石灰分の多い水道水よりはいいんだけどな~
でも乾季の今はその水さえたまらないし・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今日も・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。