深場はいいんだけど・・・今日は・・・

今日は曇りのち雨。最近のサイパンのお天気は不安定です。
こんな日にダイビングです。(T_T)
水温27.9度サイパンの住人にとって見るとしびれる水温です。ましてや河原2mmのスプリングです。
そりゃ~“冬場”のサイパンには寒いだろ~
若かりし頃は水着だけでも平気だったんですが・・・
でもいつもだったら「冷た~い」と叫ぶ所なんですが、外気温が低いせいもあってぬるく感じたから良かった~(^_^)
今日からのお客さんは“深いの大好き”「アネロン」さんです。
午前中ラウラウビーチが2本、午後からはグロット。
前回からズ~ッと行きたがっていたラウラウの深場、40mに行ってきました。
かなり沖パイプラインが見えなくなるあたりまで、水面移動。何がイヤだって子の水面移動が大変なんです。
でも今日は海も静かだったんでのんびり沖まで水面移動。
問題は透明度。
普段であれば沖に行けば多少は透明度も上がるんですが、今日はまったくその気配はなし。
行けど暮らせど25m。おまけに曇っているから海の中が暗いこと暗いこと。
いいことなかったな~
2本目は根の下などをのんびりダイビング。
先日いた「イロブダイ」の幼魚が“ぎょっ”とするくらい大きくなっていた~
カメラには撮ってみたけど確認をしていないんで上手く撮れていたら載せますが、あんまり~・・・の場合は・・・忘れていてください。(^^ゞ
午後のグロットは少し白っぽかったんですが、流れもなく何気に透明度も45mあったくらいにして、のんびりダイビングでした。
「アネロン」さんももう何本も潜ってるんで、写真を撮りながらそのあたりを遊んでいました・・・ガイドの仕事は・・・“安全管理”(^_^)v

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 深場はいいんだけど・・・今日は・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

深場はいいんだけど・・・今日は・・・” への2件のコメント

  1. 今年のお天気は本当に変ですね。
    今日の東京は昨日までに比べると暖かくて久しぶりに午後は睡魔が忍び寄ってきましたもん。花粉も例年に比べて早く・多量に飛んでいるみたいだし。
    深いの大好き“アネロン”さん、明日はボートでナフタンorテニアンで40超えですかね?

  2. 東京の陽気に比べサイパンは曇ってるし雨降ってるし・・・(T_T)
    凍えそうです。

コメントは受け付けていません。