事件はそのとき・・・

今日も晴れていいお天気なんですが、急にダイビングなってしたもんだから?体が日焼けで痛い。(T_T)
今日は午前中グロットが2本と午後からオブジャンの3ビーチ。
期待をしていたグロットも汚くて30mほど、2本目は少しだけよくはなっていましたが・・・
そのグロットで「事件」が。
2本目を潜って水面に上がってきたところ、アメリカ人と思われる観光客のスノーケラーが寄って来て「2人で遊びに来たんだけど、1人いないんだけど知らないか?」「知らない!」
でもよく考えたら穴から戻ってきたとき中にもう1人水面にいた。
見える範囲で水中を探してもいない、水面にもいない。
「多分アウトサイド(穴の外、外洋ってこと)に行ったんじゃないか」「・・・」
お客さんがいるので駐車場に上がってきて、器材を下ろして片付けた後心配になって上から覗いてもまだ見つかってはいない様子。
スノーケリングは出来ていたんで、「多分外にでたんだろう」
でも出るときは出やすいんですが帰りは帰りにくいんです。
特に今日は流れが右から左。
穴からは流れに乗って出れるんですが、戻ってくるときは向かい潮。結構大変です。
多分河原もやんない!
それで出て行って帰って来れなくなったのかも知れない。
そーなると左の穴のがけをつたって帰ってくるか、バードアイランドから上がってくるかしかないんだけど、どちらにしても大変。
ってな話しをしていたら展望台の左側(がけ伝いの上がってくる方)に人影が・・・
話しをしたらそいつだった!
ブーツを履かずに裸足でがけを上がってきたみたい。足を引きずっていた。
そりゃそーだろー
でもとりあえず「ホッ」
上から叫んでいることを教えて、良かった良かった。
でも今日は運がよかった。
これで外洋が荒れていたらがけを上がってくるそのがけに海から上がること自体が命がけだから・・・
もしスノーケリングで外に出たい衝動に駆られたら、流れと海の状況を確認してから行ってください。
行く人間はそーはいないと思うけど・・・
でもけがはしていたようだけど事故?にならなくて良かった良かった。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 事件はそのとき・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

事件はそのとき・・・” への2件のコメント

  1. さすがアメリカ人? 体力に任せて結構無茶な事をするからね~。
    フツーはスノーケリングで外に出ようなんて思わないけど、それにしても事故にならなくて本当に良かった×2!

  2. 何気に河原も外に出たい衝動に駆られますが・・・(^^ゞ

コメントは受け付けていません。